SSブログ

真矢ミキ、高卒認定試験合格、「セリフの暗記が早くなった」 [真矢ミキ、高卒認定試験合格]

真矢ミキ、高卒認定試験合格
「セリフの暗記が早くなった」

真矢ミキ1.GIF

女優の真矢ミキ(53)が4日、
都内で行われたフジテレビ系
連続ドラマ「さくらの親子丼」
(7日スタート、土曜、
後11・40)の
制作発表会見に出席。

9月に合格を果たした
「高等学校卒業程度認定試験」の
成果を口にした。

現在はTBS系の情報番組
「ビビット」
(月~金曜、後8・00)で
MCを務めており、
番組終了後に
ドラマ撮影を行う毎日だと
いう真矢。

「肉体的な負担の方が
大きいですね」としつつ、
「受験で相当、暗記力がついて、
(覚えが)早くなったんですよp。
鍛えてたから、割とすぐにセリフが
入るようになって」と笑顔で話した。

真矢は今年1月から、^
受験のために塾通いを開始。

勉強の合間に情報番組に出て、
あとは寝て、食事してって
いう時間があるという
考え方に切り替えてました」と、
生活サイクルまで変化させていた
ことも明かした、
さらに
「過酷でした。普段はあまり弱音は
吐かないんですが、
塾ではあふれましたね…。
『どうせ私、落ちるんですよ!』
って逆ギレしたり、
キャパシティーを超えてました」と
吐露した。

真矢は約半年の猛勉強を経て、
8月初旬に国語、世界史、日本史、
現代社会、英語の5科目を受験し、
すべて合格。

過去には倍率30倍以上とも
される宝塚音楽学校に入学しており、
難関突破の経験はあるものの、
「あちらは芸術の方が主なので、
頭に入れる方の試験ではなかったので、
使う部分が違いました」と
振り返った。



デイリースポーツ10/4(水) 14:13配信

最終更新:10/4(水) 16:57

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00000062-dal-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。