SSブログ

朝ドラ『わろてんか』スタート! 第1週でヒロインに運命の出会い [朝ドラ『わろてんか』2日、スタート]

朝ドラ『わろてんか』スタート!
第1週でヒロインに運命の出会い

朝ドラ『わろてんか』.GIF

女優の葵わかなが主演を務める
NHK連続テレビ小説『わろてんか』
(毎週月~土曜8:00~)が
あす2日、スタートする。

連続テレビ小説第97作目となる
同ドラマは、吉本興業の
創業者・吉本せいをモデルにした物語。

明治から昭和初期の活気あふれ
商都・大阪を舞台に、笑いが大好きな
主人公・藤岡てん(葵)が、
旅芸人の北村藤吉(松坂桃李)と
夫婦となり、小さな寄席を経営して
大阪のみならず日本中の人々を
笑わせようと奮闘する姿を描く。

2日より第1週「わろたらアカン」を放送。

明治後半、京都の老舗薬問屋に
生まれた笑うことが大好きな
9歳の女の子・藤岡てん(新井美羽)は、
その"笑い"が過ぎて大切な商談を
台無しにしてしまい、
父・儀兵衛(遠藤憲一)から
"笑い禁止"を言い渡される。

そんなある日、年に一度の祭りの
日を迎え、てんは丁稚の
風太(鈴木福)と一緒に寄席に行き、
生まれて初めて落語や芸を見る。

そこで楽しそうに大笑いする
人々の姿を目の当たりにし、
すっかり心を奪われてしまう。

その帰り道、男たちに追われる
青年・藤吉(松坂桃李)と出会い、
てんの人生は大きく動きはじめる。

マイナビニュース更新日:2017/10/01

https://gunosy.com/articles/a6IYL

クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。