SSブログ

渡哲也、新CM撮影で仕事復帰 吉永小百合に映画共演“ラブコール” [渡哲也、新CM撮影で仕事復帰]

渡哲也、新CM撮影で仕事復帰 
小百合に映画共演“ラブコール”

渡哲也、新CM撮影で仕事復帰.GIF
松竹梅のCM撮影に臨んだ渡哲也と吉永小百合

俳優渡哲也(75)が30日、
都内で宝酒造の清酒「上撰松竹梅」の
CM撮影を行った。

持病の呼吸器疾患のため、
仕事をセーブしているが、
顔色も良く、晴れやかな笑顔で、
女優・吉永小百合(72)と
ともにカメラに向かった。

仕事の現場は、今年6月7日に
行われたNHKBSプレミアム
「日本人が最も愛した
男・石原裕次郎」の
インタビュー収録以来。

「皆さん、(渡自身は)病人の
イメージでしょ?」と報道陣に
冗談を飛ばしながら
「週に3回、ストレッチなどの
リハビリをしています。
食欲もありますよ」と
回復ぶりをアピールした。

松竹梅のCMは石原裕次郎さん
(1987年死去、享年52)から
引き継いで30年目。

吉永とは昨年8月に行った
撮影でも共演。

渡は
「年相応の美しさを保たれている」と
吉永のたたずまいを絶賛。

今後の映画共演も呼びかけ
「最後の1本くらいは
お付き合いしていただきたい。
大ラブシーンをやりましょう」と
文字通り“ラブコール”を送った。

2人は過去9本の映画で共演。

銀幕での強力タッグが実現すれば、
「長崎ぶらぶら節」
(2000年公開)で恋人役を
演じて以来となる。

吉永も「“黄昏(たそがれ)”の
ような老夫婦を描く、
落ち着いた大人の恋愛作品が
できればいいですね」と、
1981年の米映画の名作を
引き合いに出し、
渡の思いに応えた。

一方で
「(渡が所属する)石原プロさんの
作品としてはふさわしくないかも」
とも語り、渡と笑い合った。

他界してから30年となる
裕次郎さんについて聞かれた
渡は約15秒口元をキュッと
閉じた後
「52歳で亡くなったわけですから。
裕次郎さんのことを考えると、
今も何も言えなくなります」と
言葉を絞り出した。

新CMは今年12月25日から
放送される。



スポニチアネックス10/1(日) 5:00配信

最終更新:10/1(日) 5:32

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-00000000-spnannex-ent

クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。