SSブログ

水ト麻美アナ「ヒルナンデス!」卒業…涙で「本当に優しい番組でした」と感謝 [水ト麻美アナ「ヒルナンデス!」卒業]

水ト麻美アナ「ヒルナンデス!」卒業…
涙で「本当に優しい番組でした」と感謝

水ト麻美アナ1.GIF
水ト麻美アナ

日本テレビの看板アナウンサー・
水ト麻美アナ(30)が29日、
アシスタントMCを6年半
務めてきた同局系
「ヒルナンデス!」
(月~金曜・前11時55分)を
卒業した。

最後の出演となったこの日、
水トアナはオープニングから
瞳を潤ませ
「ずーっとドキドキして…」と
緊張を語った。

番組は水トアナ卒業スペシャルと
して放送し、水トアナが人生初の
“ガングロメーク”に挑戦した姿や、
新アシスタントを務める
梅澤廉アナ(24)、
滝菜月アナ(24)らと
食レポに出かける様子を放送した。

また、MCを務める
ウンチャンナンチャンの
南原清隆(52)と生放送で
社交ダンスを披露。

映画「ハウルの動く城」の
テーマ曲
「人生のメリーゴーランド」に
乗せてワルツを踊ると、
水トアナは感極まった表情。

南原は
「水トさんは今日無事ヒルナンデス!を
完走しました。

番組を通じて心も身体も思っていたより
大きくなりました。

今こそ巣立つとき。

後ろを振り返らずに前だけを
向いて頑張って下さい」とエール。

水トアナは
「こんなに重くなったのに
飛べたのは南原さんのおかげ」と感謝。

「本当に優しい番組でした。
何にもない私のような一アナウンサーに
何かできることはないかとスタッフの方、
共演者の方に色々やらせて頂いて、
何よりテレビの前の皆様も
優しく見て下さったから
やれたんだと思います」と
振り返り、最後に
「6年半笑ってできたのでは
ヒルナンデスのおかげです。
ありがとうございました」と
呼びかけた。

2011年3月から「ヒルナンデス!」で
“昼の顔”を務めてきた水卜アナは、
10月から同局系の情報番組「スッキリ!」
(月~金曜・前8時)のMCに就任し
“朝の顔”に転身する。


最終更新:9/29(金) 15:07
スポーツ報知9/29(金) 14:03配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000142-sph-ent

クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。