SSブログ

志田未来 TBSドラマ「コウノドリ」耳の不自由な妊婦役「14才の母」から11年…24歳の母に [志田未来 耳の不自由な妊婦役「コウノドリ」]

志田未来 TBSドラマ「コウノドリ」
耳の不自由な妊婦役「14才の母」から
11年…24歳の母に

志田未来1.GIF
TBSドラマ「コウノドリ」で生まれつき聾唖の
妊婦という難役を演じる志田未来(C)TBS

女優の志田未来(24)が、
「24才の母」になる。
10月13日放送の
TBSドラマ「コウノドリ」
(金曜後10・00)の第1話に、
耳が不自由な妊婦役で出演。

06年の初主演作「14才の母」
(日本テレビ)から11年、
2度目の出産に挑んだ。

綾野剛(35)演じる産婦人科医で
ピアニストの鴻鳥サクラが、
出産を通じて命と向き合い、
成長していく物語。

第1話でサクラのもとへ
診療に訪れるのが、
生まれつき聾唖(ろうあ)者の
妊婦・早見マナ(志田)。

同じく耳が聞こえない夫と
支え合って暮らしているが、
両親に心配されてばかりで、
心の奥底で不安を抱えている
女性だ。

制作側は
「言葉で語らず、喜びや悩みなど
さまざまな心情を表情で
表現できる方」と
起用理由を説明した。

役作りでは、出産経験のある
耳が不自由な女性を取材。

「耳が聞こえないことが
当たり前だったから、
不利と思ったり、
大変に感じなかった」と
聞き
「マイナスな気持ちを背負って
演じないようにした」と
明かした。

出世作となった「14才の母」の
出演当時は13歳。

「想像で演じるしかなく、
母や周りの出産を経験している
方に話を聞いていたことを
思い出しました」と振り返った。

とはいえ現在も出産は未経験で、
今回も想像を働かせた。

11年前はおなかに物を詰めても、
しぐさや動きが分からずに
注意されることもあった。

今回は自然にでき、
「経験が体にまだ染み付いて
いるのかな」と実感した。

24歳となり母になる友人も増え、
「年齢的にも出産というところが
身近になってきたので、
だからこそ命の重みを
考えるようになり、
実感しながら演じました」と
話した。


◆「コウノドリ」 
原作は「モーニング」(講談社)で
連載中の鈴ノ木ユウ氏の同名漫画。
15年10月期に第1弾のドラマ
が放送され、今作は1年半後を
舞台に描く。
前回の最高視聴率は12・6%。

スポニチアネックス9/29(金) 5:00配信

最終更新:9/29(金) 8:05

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000005-spnannex-ent

クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。