SSブログ

AKB48久保怜音ら研究生4人が涙の正規メンバー昇格 [AKB久保怜音ら研究生4人が涙の正規メンバー昇格]

AKB48久保怜音ら研究生4人が
涙の正規メンバー昇格

AKB久保怜音ら研究生4人.GIF
イベントで正規メンバー昇格が発表された後、思い思いの
表情で歌うAKB48ドラフト2期生。
左から西川怜、久保怜音、千葉恵里、樋渡結依、
山辺歩夢(撮影・森本隆)

AKB48
樋渡結依(17)
久保怜音(さとね=13)ら
ドラフト2期生メンバー5人が
27日、東京・秋葉原のAKB48
カフェ&ショップでイベントを行い、
研究生4人の正規メンバー昇格が
発表された。

イベントの最後に、AKB48劇場の
細井孝宏支配人がスーツ姿で登場。

ファンがざわつく中、1人1人、
昇格が発表された。

久保怜音(さとね=13)がチームKに、
山辺歩夢(あゆ=15)西川怜(13)が
チームBに、
千葉恵里(えりい=13)がチーム4に、
27日付でそれぞれ正規メンバーと
なることが発表された。

発表を聞いた山辺は
「私だけ上がれないと思ってた…」と号泣。

先に昇格していた樋渡に介抱され、
客席からのすすり泣きが聞こえた。

最後は全員で「君のことが好きだから」を歌い、
正規メンバーとして初めての仕事をした。

ドラフト2期生は15年5月に行われた
「第2回AKB48グループドラフト会議」で
各チームから指名を受け、48グループに
加入した。

HKT48チームHに指名された
松岡はな(17)は、
グループのセンターを2度経験。

NGT48チームN3に加入した
荻野由佳(18)は選抜総選挙で
5位に入るなど、他グループの
同期はめざましい活躍を見せていた。

久保もAKB48の選抜を経験したが、
昇格は果たせておらず、
ファンから昇格を熱望する声が
上がっていた。

イベント後、西川は
「いつも『チームBドラフト研究生の西川怜です』
ってあいさつしていたので、
これからは『チームBの西川怜です』って
言えるのがうれしい」と涙をぬぐった。

正規メンバーから昇格すると、
髪形を自由に変えることができるように
なるため、久保は
「みんなで同じ髪形をしてみたいです!」と
希望した。

樋渡が
「じゃあ、高い位置のツインテールね」と
提案すると、
山辺は「私はどんな髪形でも大丈夫」と
賛同したが、
13歳ながら大人びたルックスの西川は
「私は似合わない…」と苦笑いしていた。

加入当時、まだ11歳だった千葉は
「公演で私だけできなくて、
みんなに置いて行かれたりしたんですけど、
そこから成長できてよかったです。
背も16センチ伸びたんです」と、
心身の成長を笑顔で報告した。


日刊スポーツ更新日:2017/09/27

https://gunosy.com/articles/RmWOS




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。