SSブログ

Huluでドラマ完結編 日本テレビ社長反省「誤解を招いた」 [Huluでドラマ完結編 日テレ社長反省]

Huluでドラマ完結編 
日テレ社長反省「誤解を招いた」

日本テレビ2.GIF

日本テレビの大久保好男社長が
25日、東京・汐留の同局で
定例会見を行い、今月17日に
最終回(第10話)を迎えた
同局の連続ドラマ
「愛してたって、秘密はある。」
(日曜後10・30)をめぐり
“本当の完結編”を動画サイト
「Hulu(フールー)」で
配信(前編=17日配信、
後編=24日配信)して
騒動”になった件に言及。

インターネット上には批判の
書き込みが相次いだことに対し
「『本当の完結篇』という言葉で
誤解を招いたこと、そのことは
率直に反省しながら視聴者に
支持されるコンテンツを」と話した。

Huluは「番外編」にすれば
よかったのでは?という指摘には
「本編は完結しているわけで、
それはそれぞれの視聴者の捉え方」と
しながらも、今後は
「誤解を招かないようにしていく」
とした。

同ドラマはHulu9月期シリーズ
ユニークユーザーランキング1位を獲得。
「入会者も多く、見られた回数も
爆発的に多かった。
いいものを作っていけば、
ユーザーは伸びていくと思った」と
感想を語った。

騒動については、同局広報部も19日、
ドラマは地上波で完結し、
Hulu版は番外編で
「今回『本当の完結編』という表現を
Hulu版の一部告知で使用したことで
誤解を招いてしまいました」と釈明。

「皆様からいただいた貴重な
ご意見は今後の番組制作に
反映していきたいと考えております」と
釈明していた。

ドラマは、人を殺害した秘密を持つ
主人公・奥森黎が、恋人との結婚を目前に、
何者かに追い詰められていくラブミステリー。

主演を務めた福士蒼汰(24)の熱演が
話題を呼んだ。

最終回の放送終了後から
「Hulu」で“本当の完結編”と
なるオリジナルストーリー
「僕は誰だ?」を独占配信。

インターネット上には
「毎週楽しみに見ていた年老いた
母にHuluなんて見ることが
できません!やり方が残酷すぎる」

「毎週見ていた家族がHuluを
見なきゃ本当の結末が分からないって、
あり得ないと怒っていた」などの
書き込みが相次いだ。

スポニチアネックス9/25(月) 14:19配信

最終更新:9/25(月) 14:44

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000111-spnannex-ent

.

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。