SSブログ

TOKIO城島&山口が再び“幻の魚”「オオカミウオ」捕獲 “釣り名人”嵐・大野もぼう然「これはすごすぎる…」 [TOKIO城島&山口が再び“幻の魚”捕獲]

TOKIO城島&山口が再び“幻の魚”
「オオカミウオ」捕獲 
“釣り名人”嵐・大野もぼう然
「これはすごすぎる…」

「オオカミウオ」.GIF
北海道・オホーツク海で釣り上げた釣り上げた
オオカミウオ(C)日本テレビ

今年4月に“学会で発表するレベル”と
いう超貴重な生物で幻とも呼ばれる
「古代サメ・ラブカ」を東京湾で
生きたまま捕獲した、
人気グループ・TOKIOの城島茂と
山口達也が、今度は“神の魚”
“幻の魚”として知られる
貴重生物「オオカミウオ」を
8月末の北海道・オホーツク海で
釣り上げたことが、わかった。

その模様は、あす24日の
日本テレビ系人気番組
『ザ!鉄腕!DASH!!3時間SP』
(毎週日曜 後7:00)で放送する。

8月末、それは北海道・女満別空港での
出来事。

『ザ!鉄腕!DASH!!』のロケを終え、
東京に戻ろうとしていた城島と山口は、
乗り込んだ機内で見覚えの
ある人物と遭遇。

その人物とは同局系『嵐にしやがれ』
(毎週土曜 後9:00)のロケを
終えたばかりの後輩、嵐の大野智だった。

「あれ! 何でおるの?」(城島)
、「えっ!? 大野も北海道来ていたの?
 何の企画?」(山口)。

実はTOKIOの2人も大野も、
北海道に来ていた目的は偶然同じ、
世界遺産・知床半島の
海底100メートルに棲む
“北海の親分”こと「オオカミウオ」を
捕まえることだった。

「オオカミウオ」は、
硬骨魚綱スズキ目オオカミウオ科に
属する海水魚で、全長は約1メートル。

歯が鋭く恐ろしげな顔つきから
その名がつき、東北地方北部から
オホーツク海、ベーリング海の
水深50~100メートルの岩礁域に生息する。

口には強大な歯が並んでおり、
貝類や甲殻類をかみ砕いて
食べる巨大な肉食魚で、
その怪獣のような見た目から、
釣り人たちが一度は釣り上げたいと願う
“幻の魚”でもある。

話しは冒頭に戻り、
そんな「オオカミウオ」を釣り上げようと、
偶然、全く同じ日にTOKIOと嵐は、
世界遺産の知床半島へやってきていたのだ。

しかし、残念ながら大野の釣果はゼロ。

その手で「オオカミウオ」を
釣り上げることは出来なかった。

その事を機内で乗り合わせた山口に伝えると
「みてよ(笑)この写真」(山口)と、
差し出した画面には、
1メートルを超える「オオカミウオ」と、
その怪魚を釣り上げ、満面の笑顔の
城島&山口の姿が。


2人の持つこの“ヒキ”の強さには、
釣り名人として知られる大野も
「これはすごすぎる……」と思わずぼう然。

しかも、今回の『ザ!鉄腕!DASH!!』
知床ロケで城島と山口が釣り上げたのは
「オオカミウオ」1匹だけではないという。

島田総一郎プロデューサーは
「オオカミウオは、アイヌの言葉で
『チップ カムイ』(神の魚)と呼ばれ、
上級者でも簡単に釣り上げることが
出来ない魚です。

現地の釣り名人からも事前に
『あまり期待せず、釣れたら
ラッキーくらいの気持ちで』と
言われていたんですが」と
明かしつつも
「僕たちスタッフは全員、
城島さんと山口さんの『神の手』を
信じていました」と満面の笑み。

「久々にすごい映像が撮れたので、
是非オンエアでご覧になってください」と
視聴を呼びかけている。

また同日の放送では、国分太一と
ナインティナインの岡村隆史が、
沖縄のジャングルに潜む危険な
外来種を捕獲して高級イタリア料理に
する模様や、DASH島では佳境を迎える
レンガ造りの反射炉の様子を放送する。


オリコン9/23(土) 12:00配信

最終更新:9/23(土) 15:11


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00000377-oric-ent

.

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。