SSブログ

BIGBANG 来春活動休止 11月からのドームツアーが“日本見納め” [BIGBANG 来春活動休止 ]

BIGBANG 来春活動休止 
11月からのドームツアーが“日本見納め”

BIGBANG 来春活動休止.GIF
サプライズゲストのV.I(右)とステージを盛り上げる
G-DRAGON=東京ドーム(撮影・棚橋慶太)

韓国の男性5人グループ・BIGBANGが、
来春に活動休止することが20日、分かった。

早期に全員集結して再スタートを切るため、
2月から兵役についている
T.O.P(29)以外の
4人も来春から順次、兵役につく。

11月に始まるグループのドームツアーで
日本では“見納め”となる。

この日は東京ドームで、
リーダー・G-DRAGON(29)の
ワールドツアー日本公演が千秋楽を迎えた。    

グループにとって最善の状況を模索する中で
BIGBANGが活動休止を決断した。

今年2月に徴兵についた最年長の
T.O.Pに続き、もともと来年には
G-DRAGONと、ボーカルに
定評があるSOL(29)が
入隊する予定だった。

日本語が堪能なお笑い好きの
V.I(26)と、
ソロ活動も活発なD-LITE(28)は
徴兵の期限まで猶予があったが、
関係者によると、4人は来春に順次、
兵役に就くことを選択したという。

D-LITEは8月のソロライブ時に
「今年、残りのメンバーの活動が終わったら、
長いブランクができるかもしれません。
でも、それがBIGBANGとして
再スタートさせるには1番いい
選択だと思っています」と
コメントしていた。

兵役に就けば、約2年間、
ステージから去ることになる。

4人は少しでも早くファンのもとへと
帰ってくるため、タイミングを
合わせる判断に至ったという。

この日、G-DRAGONは、
東京ドームでグループの活動休止に
ついて言及することはなかった。

ハイテンションで
「お久しぶりですね!!」と
口にするなど、2時間半の熱演。

アンコールではV.Iも
サプライズ登場し、
5万5000人を沸かせた。

G-DRAGONはソロの
世界ツアーを10月8日まで敢行。

グループとしては、
11月18日から12月23日まで
「LAST DANCE」と
銘打った4大ドームツアーを行い、
日本のファンに集大成を届ける。

早ければ2020年にも5人が再集結し、
BIGBANGとしての新章に
突入する見込み。

しばしの別れを前にした最後の
“爆発”から目が離せない。



デイリースポーツ 9/21(木) 5:00配信


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00000001-dal-ent


.


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。