SSブログ

占い大好き貫地谷しほり、映画『望郷』初日舞台あいさつに出席 占いで登壇衣装をチョイス 木村多江、“薄幸役”に本音「毎回苦しい」 [占い大好き貫地谷しほり、占いで登壇衣装をチョイス]

占い大好き貫地谷しほり、
映画『望郷』初日舞台あいさつに出席
占いで登壇衣装をチョイス

占い大好き貫地谷しほり.GIF
12月12日生まれ、いて座の貫地谷しほり

女優の貫地谷しほりが16日、
都内で行われた映画『望郷』の
初日舞台あいさつに出席。

以前テレビのバラエティー番組で
「占い好き」を告白して話題に
なった貫地谷は、
「最近占いばかりいろんなところで
言っていて、変なやつと思われているかも」
と壇上で自虐トークを展開しつつ、
「今日はラッキーカラーがグレーと
いうことで……」と
この日の衣装も占いで選んだことを
明かして会場を盛り上げた。

本作はミステリー作家・湊かなえの
連作短編集の一部を映画化した作品。

ある島で暮らす主婦と、その島に
戻ってきた中学校教師を軸に、
2組の親子の過去と未来が描かれている。

この日は貫地谷のほか、
大東駿介、木村多江、緒形直人、
メガホンをとった菊地健雄監督も登場した。

今作が4年ぶりの映画主演となった
貫地谷は
「原作より先に台本を読ませて
もらって面白いと思い、
『やりたいです』ってすぐに
お返事を出して」と話しつつ、

「今までは明るいとかドジ、
でも前向きで……というような役が
多かったので、この作品が自分の
新しい挑戦になるんじゃないかと思った」
と出演前の心境を紹介。

ロケ地となった瀬戸内海に浮かぶ
因島(いんのしま)についても
「のどかで自然の美しい場所。
光もきれいでいいところに来たなって」と
すっかり気に入った様子だった。

映画『望郷』.GIF
豪華なメンバーが集合した

母娘役で共演した木村に現場で
助けられることが多かったという
貫地谷は、木村への言葉を求められると
「感謝」と笑顔。

「わたしが役に入りきれない時も
つき合って下さって、
役に入りやすくしてくださった」と述べ、

これには木村の方も
「現場でお会いしてすっかり
好きになりました。
ひたむきで一生懸命な姿が美しいなって。
今回わたしの娘役でしたが、
これからも応援したい」と
貫地谷にエールを送った。

菊地監督は
「因島で撮ろうというのは脚本を
作りながら、僕の中でもう勝手に
決めていた。

この島にどういう人たちが
立っているだろうって想像した時に、
この2人なら島の普通の人として
そこに立ってくれるだろうって」と
貫地谷と大東の起用についてコメント。

「きっとできるという確信があった。
実際、ご一緒できて素晴らしかった」と
出演者たちの奮闘を称えていた。

(取材・文:名鹿祥史)

映画『望郷』は公開中

シネマトゥデイ更新日:2017/09/16

https://gunosy.com/articles/RMGpS

木村多江、“薄幸役”に本音「毎回苦しい」

木村多江1.GIF
映画『望郷』初日舞台あいさつに登壇した
木村多江 (C)ORICON NewS inc

女優の木村多江が16日、都内で行われた
映画『望郷』初日舞台あいさつに出席。

古いしきたりを重んじる母親を
演じた木村は
「台本を読んで、私の役が重いって
思いました。これは絶対に演じると
苦しいなって。
幸薄い役をたくさんやらせていただく
のですが、毎回苦しいんです」と
打ち明けた。

演じたのは、古いしきたりに縛られ、
窮屈な生活を送る主人公・夢都子
(貫地谷しほり)の母親役。

「演じるには自分を削って苦しい時間を
過ごさないといけないので、
一歩踏み出すのにものすごく勇気がいる」と
オファーを受けた当時の心境を語り、
「でもいい本だし、しほりちゃんが娘だし、
やってみようって覚悟を決めて臨みました」と
振り返った。

娘役の貫地谷とメッセージを送り合うことに
なると、じーっと目を見つめながら
「好き」と一言。

「現場で初めてお会いして大好きになりました。
一生懸命もがいていて、でもひたむきな
姿って美しいなって思いました。

これからも応援していきたい」とコメント。

うれしそうに聞いていた貫地谷は
「感謝」と返し、
「私が役に入り込めないシーンがあったとき、
何度も付き合ってくださった。
いつも、私の心に届くように
すばらしいお芝居をしてくださいました」と
木村を称えた。

同作は、
『告白』
『白ゆき姫殺人事件』で
知られる湊かなえ氏の小説『望郷』より、
「夢の国」と「光の航路」を映画化。

ある島で暮らす主婦と、その島に戻ってきた
中学校教師を軸に、
2組の親子の過去と未来が描かれる。
そのほか、大東駿介、緒形直人、
菊池健雄監督が出席した。


オリコン 9/16(土) 13:53配信

最終更新:9/16(土) 15:50


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000364-oric-ent

.


クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。