SSブログ

優等生・芦田愛菜、硬貨にだけ製造年入っている理由を即答「交換の目安になりますよね」 [優等生・芦田愛菜 製造年入っている理由を即答]

優等生・芦田愛菜、硬貨にだけ
製造年入っている理由を即答
「交換の目安になりますよね」

芦田愛菜3.GIF

女優の芦田愛菜(13)が、
12日放送のTBS系
「この差って何ですか?
外国人がわからない!
日本のふしぎな差SP」
(火曜・後7時)に出演した。

偏差値69の慶応中等部に通う
優等生らしく、クイズ形式の
疑問に正解を出した芦田。

「硬貨には製造年が入っているのに、
紙幣にはない。この差は?」という
問いかけに
「交換の目安になりますよね。
いつ作られたか製造年が
入っていると分かります」
と回答。

硬貨は使っているうちに
すり減っていくが、
紙幣のように見た目では
摩耗した様子が
分かりにくいので、
製造年を交換の目安にして
いるという。

見事な正解に共演者から
「さすが、優等生」の声があがった。


スポーツ報知 9/12(火) 19:48配信

最終更新:9/13(水) 8:04

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000190-sph-ent

クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。