SSブログ

一発屋で終わらない?ブルゾンちえみの“隠れた才能”  [ブルゾンちえみの“隠れた才能” ]

一発屋で終わらない?
ブルゾンちえみの“隠れた才能” 

ブルゾンちえみ2.GIF
ブルゾンちえみ (c)朝日新聞社

お笑い芸人のブルゾンちえみ(27)が
9月6日、都内で行われたアサヒ飲料の
缶コーヒー「WONDA」の新CM発表会に、
共演のビートたけし(70)らと
共に出席した。

この日のブルゾンは、
CM中で披露する金髪姿で登場。

8月末に放送された
『24時間テレビ40 告白~
勇気を出して伝えよう~』
(日本テレビ系)で
チャリティーランナーを務めて以降、
イベントに登場するのは今回が
初めてだが、
「足はもう大丈夫。
スタスタ歩いています」と笑顔。

直後に、たけしから
「どうせ途中で車に乗ったんだろう」と
突っ込まれると、「乗ってないです!」
と否定し、笑いをとった。

キャリアウーマンになりきり、
恋愛ができない女性に上から目線で
アドバイスを送るネタで大ブレイクを
果たしたブルゾン。

マラソンランナーとして90キロを
完走した24時間テレビで、
ゴールシーンが関東地区で視聴率
40.5%を記録。

そして今回のCM出演と、
まさに露出は今がピーク。

ゆえに、
「そろそろ飽きられ始め、
瞬く間に一発屋へと向かっていきそう」と、
懸念を抱いている人も多いだろう。

だが、女性週刊誌の編集者は
「ブルゾンは実は、お笑い以外の
“武器”を持っている」と明かす。

「まず、私服がオシャレ。
自身のインスタグラムで
コーディネートを公開しているのですが、
『ZARA』などの
ファストファッションブランドを着こなし、
スポーツブランドの靴下や靴、
小物などを自分流に組み合わせている。

そんなラフ感の出るアイテムも取り入れ、
あえてキレイにまとまらないように
するスタイルは若い女性から好評で、
SNSでは
『私服がカジュアルでオシャレだし好き』
という声も少なくない。

セレブファッションをお手本にして
いるようですが、もっと彼女の私服が
注目を浴びれば自分でブランドを
立ち上げても良いですし、
大きな武器になりますよ」

加えて、ファッションセンスが
良いだけでなく、意外な特技も
持っているそうだ。

スポーツ紙の芸能担当記者が話す。

「西洋占星術が得意で、
本格的な知識を身につけているとか。

テレビ番組でピースの綾部祐二(39)や
橋本マナミ(33)、くりぃむしちゅーの
上田晋也(47)など芸能人を占ったことも
ありました。

しかも、橋本の恋愛について
『自分から積極的に人生を切り開く
タイプの配置。好きになった人には
自然と身体が動く』と診断するなど、
結構リアル。

そんな特技も生かせば、
まだまだ幅広く活躍できると思います」

西洋占星術といえば、
誕生日と生まれた時間の星の配置を
分析する難度の高い占い。

それを修得したブルゾンはかなり
頭が良いと見たが、やはり学生の頃は
優秀な生徒だったそうだ。

「高校時代の成績は、
常に学年トップクラスだったそうです。

しかも、教員を目指して国立大学の
島根大教育学部に入学したほど。

大学は3年生で中退しましたが、
頭は良いので将来のビジョンは
しっかり持っているのではないでしょうか。

本人も
『将来は海外セレブのように、
化粧品のプロデュースをしたい』と
言っていたことがありますね。

もちろん、大ブレイクした反動から、
一時的な衰退期は経験すると思います。

でも、ファッションや占いなどの
得意分野を生かし、新しいポジションを
狙いつつ仕事をしていけば、
生き残る可能性は高いでしょう」
(前出の編集者)

テレビやCMに引っ張りだ
このブルゾンだが、
一発屋で終わらない力を
持っているのは確か。

今後は、その力をどう
生かしてくるのか
注目したいところだ。
(ライター・丸山ひろし)


AERA dot.9/12(火) 11:30配信

最終更新:9/12(火) 12:08

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170911-00000074-sasahi-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170911-00000074-sasahi-ent&p=2

クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。