SSブログ

田畑智子 恋人・岡田義徳がけじめ婚宣言も母は結婚反対の悲痛 [田畑智子 恋人・岡田義徳がけじめ婚宣言]

田畑智子 恋人・岡田義徳がけじめ
婚宣言も母は結婚反対の悲痛

岡田義徳.GIF

女優の田畑智子(36)と
俳優の岡田義徳(40)が、
交際7年目にしてついに
結婚の意思を固めたことが
本誌の取材で明らかになった。

15年11月、田畑が岡田の
自宅マンションで左手手首付近を切り
病院へ緊急搬送されるという
“自殺未遂騒動”が発覚。

一度は破局が報じられた2人だが
昨年7月に本誌は田畑の自宅マンションに
通う岡田の姿を目撃。

これまで愛憎劇を繰り広げてきた
彼らも、やっと元のサヤに
収まっていたのだ。

とはいえ、それ以来吉報は
聞こえてこない。

9月上旬、本誌は都内にある
田畑の自宅マンションを訪れた。

すると駐車場から車を運転して
出てきたのは、田畑ではなく岡田。

近所の住民によると数カ月前から
同棲を始めていたらしい。

翌日、またも1人で田畑の
マンションから出てきた岡田に
記者が声をかけた。

――同棲のために引っ越して
こられたんですか?

「そうなんです。僕の住んでいた
マンションが、ちょうど契約切れ
だったんでね。
更新するならいっそのこと一緒に
住んじゃおうかと」

――田畑さんとは来年早々にも
結婚される予定だと聞きましたが。

「はい、結婚に向けて動いています。
ご心配をおかけした皆さんに、
少しでも良いご報告ができればなと
思っているんです」

――田畑さんとはこれまで
いろいろありましたね。

「あはは、たしかにそうですね(笑)」

つらい過去も、いまでは笑い飛ばす
余裕をみせた岡田。

「僕も男としての責任を取ります!
彼女のご両親にもお会いして、
『結婚します』ということを
伝えてきました」

――では、むこうのご両親も
承知のうえなんですね。

「はい、認めてくださっていると
思います」

男気溢れる“けじめ婚”を宣言した
岡田は、田畑の待つ愛の巣へと
帰っていった。

娘の結婚報告を受けた田畑の
両親もさぞや喜んでいることだろう。

そう思い、本誌記者は彼女の実家で
ある京都の老舗料亭を訪れ、
田畑の母親に声をかけた。

しかしその表情からは一抹の不安が。

岡田は「ご両親も認めてくださっている
と思います」と語っていたのだが――。

――娘さんがついに岡田さんとの結婚を決意されたと伺いました。

「たしかに昨年の11月、2人でうちに
来ましたよ。
“結婚を前提に交際したい”って」

――そのときの岡田さんの様子は?

「岡田くんはきちっとした
スーツにネクタイを締めて、
髪の毛も短く整えてはりました。

礼儀正しくて真面目そうな人やと
思いました」

この好印象から、
きっと岡田のことを
認めたに違いないと思いきや――。

「基本的に、
結婚には反対なんですわ。
だって、仕事ちゃんとして
るんやろか(笑)」

予想外の辛口評価だが、
それも愛する娘を心配するが
ゆえなのだろう。

「そやけど、あんまり私らが反対して、
2人の気持ちを逆なですることも
できません。

前に“かぼちゃの件”もあったこ
とやしねぇ。また何しでかすか
分かりませんやん(笑)」

母親が言葉を濁した
“かぼちゃの件”とは、
田畑の自殺未遂騒動のこと。

彼女は当時の会見で
「かぼちゃを切っていて怪我をした」
と語り、救急搬送が事故であると
主張していたのだ。

「今後は周囲に迷惑をかけんように
2人で頑張るなら、最終的には
本人たちの判断に任せませるしか
ありません」

終始、岡田への不安を口にしていた
母親だが、最後にはこんなフォローも。

「岡田くんとヨリを戻してから、
電話した時の智子の声が全然違います。

やっぱり彼がそばにいてくれて、
あの子も心強いんやと思います。

いろいろ言いましたけど、
2人が幸せになってくれたら
それでええんです」

母親はそう言い残して店内に
戻っていった。

数々の困難を乗り越え、
ようやく叶った逆転ゴールイン。

末永くお幸せに!

女性自身9/12(火) 0:00配信

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170912-00010003-jisin-ent

クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。