SSブログ

テレビ小説「ひよっこ」有村架純 涙の撮了「宝物の日々だった」“異例”の9月ズレ込み [テレビ小説「ひよっこ」有村架純 涙の撮了]

テレビ小説「ひよっこ」有村架純 
涙の撮了「宝物の日々だった」
“異例”の9月ズレ込み

「ひよっこ」有村架純 涙の撮了.GIF
<連続テレビ小説「ひよっこ」撮影終了>
撮影終了し、涙する有村架純

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
(月~土曜前8・00)が4日、
東京・渋谷の同局でクランクアップを
迎えた。

ヒロイン・谷田部みね子を演じる
女優・有村架純(24)は、
最終シーンを撮り終え
「谷田部みね子として過ごせた
日々は宝物です」と
声を震わせた。

サプライズでこれまでの物語の
VTRが流れると、思わず涙を
流した有村。

約10カ月にわたった収録を振り返り
「初めての朝ドラ、わくわくびくびく
しながら始まりました。

温かい皆さんとこんなに温かい作品を
つくれて幸せです。

自分一人の頑張りだけでなく皆さんの
支えがありました。

毎日自分と戦ってきました。

でも現場では皆さんがいつも
笑ってくれていて、がんばれました。
ありがとうございました」と
感無量の表情で、共演者やスタッフ、
関係者に感謝の気持ちを伝えた。

完走を見届けた父・実役の沢村一樹から
「みねこ、本当に本当によく頑張ったな」、
母・美代子役の木村佳乃からも
「また落ち着いたらご飯いこうね、
大好き」。

また、助川時子役の佐久間由衣から
「架純ちゃんにたくさんパワーを
貰いました。

本当に幸せな時間でした。

ありがとう。大好きです」と
言葉を贈られ、再び涙。

「ひよっこ」有村架純 涙の撮了1.GIF
NHK連続テレビ小説「ひよっこ」がクランクアップ。
劇中をシーンを再現しながら有村架純を
ねぎらう沢村一樹(左)
Photo By スポニチ


放送は30日まで続くが
「皆がそれぞれの形で報われていきます。
これからも温かく見守っていただければ」
と呼びかけた。

近年のクランクアップ日は16年前期
「とと姉ちゃん」(ヒロイン高畑充希)が
8月25日、15年前期
「まれ」(ヒロイン土屋太鳳)が
8月20日、
14年前期「花子とアン」
(ヒロイン吉高由里子)が
8月26日、
13年前期「あまちゃん」
(ヒロインのん)が8月1日、
12年前期「梅ちゃん先生」
(ヒロイン堀北真希)が
8月24日、
11年前期「おひさま」
(ヒロイン井上真央)
が8月23日、
10年前期「ゲゲゲの女房」
(ヒロイン松下奈緒)が
8月19日。

9月にズレ込むのは“異例”と
なったが、無事に撮り終えた。

朝ドラ通算96作目。

東京五輪が開催された1964年から
始まり、東京に出稼ぎに行ったものの
行方不明になった父を捜すため、
集団就職で上京する
谷田部みね子(有村)の姿を描く。

脚本は
「イグアナの娘」
「最後から二番目の恋」などで
知られる岡田惠和氏(58)に
よるオリジナル作品。

視聴率は序盤こそ苦戦したものの、
第11週からヒロインが働く
東京・赤坂の洋食屋「すずふり亭」、
アパート「あかね荘」が主舞台になり、
物語はさらに躍動。

第17週からは、みね子と行方不明
だった父・実との劇的な再会が
描かれたほか、行方不明になっていた
2年半、人気女優の
川本世津子(菅野美穂)と一緒に
暮らしていたことが判明する
など物語の急展開とともに、
8月8日放送の第110話で
平均視聴率が自己最高の23・7%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を
マーク。

以降も常時20%を超えるなど
好調に推移している。


スポニチアネックス9/4(月) 18:38配信


最終更新:9/4(月) 20:13

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000111-spnannex-ent

クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。