SSブログ

引退説、心労説…石田純一の娘・すみれがハリウッドデビューで休業から完全復活! [引退説、心労説…石田純一の娘・すみれ]

引退説、心労説…石田純一の娘・すみれが
ハリウッドデビューで休業から完全復活!

すみれがハリウッドデビュー.GIF
『アメイジング・ジャーニー 神の小屋より』
9月9日(土)より公開 (C) 2017 Summit
Entertainment, LLC. All Rights Reserved.


群雄割拠の戦国時代とばかりに
しのぎを削る2世タレント。

石田純一と松原千明の長女として
生まれた女優・すみれもその1人です。

話題に事欠かない父にも引けを
取らない活躍を見せた彼女でしたが、
昨年秋に突如、表舞台から
姿を消してしまいます。

メンタル的な問題か? 

とさまざまな憶測を集めていましたが、
この度ハリウッドデビューとなった
『アメイジング・ジャーニー
神の小屋より』(9月9日公開)で
完全復活。

「いきなりハリウッド?」と
思うことなかれ、実は彼女、
これまでも米国で独自の
フロンティアを
開拓していたのです。

日本生まれ米国育ち…アウェーで
磨かれた才能

すみれがハリウッドデビュー2.GIF
(C) 2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.


父の「不倫は文化」発言の影響で、
小学校でいじめられ、7歳で移住した
ハワイでも言葉が通じずに
いじめられた辛い過去を
持つすみれ。

そこから英語を猛勉強して、
いじめを克服すると、
中学で芝居に目覚め、
高校時代にモデルとして
デビューを果たします。

大学の演劇学科で日夜、
演劇漬けの生活を送ると、
帰国後には喋れなくなっていた
日本語を猛勉強し、女優、歌手、
モデルとしてテレビ等で活躍。

さらには自慢の英語力を活かし、
米人気ドラマ「Hawaii Five-O」で、
金髪ビキニのサーファー役で
鮮烈な全米デビューを飾りました。

公の場に姿を現さなかったのは…単なる
充電期間?

順調にキャリアを積んでいたすみれで
したが、2016年10月のイベントを
体調不良で中止して以降、
事実上の休業状態に。

彼女が突然、表舞台から姿を消した理由は
何なのか。

メディアではさまざまな憶測が
飛び交いました。

ジャスティン・ビーバーに
関する自身のSNSの投稿が
炎上したことによる心労説、
おめでた説、よもやの重病説など、
真相が謎に包まれる中で、
一時は「引退説」まで浮上。

そんな中、2017年7月のイベントに
平然と登場し、国内では実に
9ヶ月ぶりに公の場に姿を見せました。

引退説も心労説もキッパリ否定し、
忙しい毎日でリフレッシュしたかったと
説明した彼女。

結局、噂が独り歩きしただけなので
しょうか? 

その真相は闇の中です……。

ハリウッド路線へと本格的に移行!?

すみれがハリウッドデビュー1.GIF
(C) 2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

復活を遂げたすみれの
ハリウッドデビュー作
『アメイジング・ジャーニー
神の小屋より』(9月9日公開)は、
全米で400万部突破のベストセラー小説を
映画化した感動作です。

人生に絶望した主人公マックが、
神、イエス、精霊の三者との
交流を通して、罪を赦し、
自己を変容させていく物語で、
すみれは精霊・サラユー役を好演。

やりきれない思いを抱えたマックの
涙をそっと拭う、彼女の穏やかな
表情は神々しさすら漂います。

難航したキャスティングの時も、
静かにその場を和らげる彼女の
存在感が「サラユーそのものだ」と
決め手になったそうです。

公の場から姿を消したあの時期も、
実は虎視眈々とさまざまな
オーディションに挑戦していたすみれ。

9月から全米で放送されるマーベルの
最新ドラマ「インヒューマンズ」の
LOCUS役を掴み取り、
4月頃から撮影に臨むなど、
しっかりと活動を続けていたんです。

「パパやママとは違う仕事をする」と
言っていた少女が、両親と同じ芝居の
道を選び、今では日米を股に掛けた
グローバルな女優へと変貌を
遂げようとしています。

彼女のフロンティア開拓は
まだ道半ばですが、エキゾチックな容姿と、
日本人離れしたスレンダーボディを武器に、
ハリウッドで活躍する女優となるのか? 

彼女の今後の活躍から目が離せません。

(文/バーババ・サンクレイオ翼)

dmenu映画9/3(日) 7:12配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00010000-dmenueiga-movi&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00010000-dmenueiga-movi&p=2


クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。