SSブログ

伊達公子が46歳で2度目の引退を表明 [伊達公子が46歳で2度目の引退を表明]

伊達公子が46歳で
2度目の引退を表明

伊達公子.GIF

伊達公子が自身の公式ブログで
引退を表明した。

タイトルは「決断」とし、
「伊達公子、再チャレンジに
ピリオドを打つ決断をいたしました」
と綴っている。

伊達の引退は、これで2度目となる。

1996年に一度、引退をしたものの、
2008年4月に37歳で復帰し、
再チャレンジをスタートさせていた。

昨年は膝の軟骨移植手術を行い、
再チャレンジから10年目の
今年5月にはカムバックを
果たしたものの、手術前との
ギャップが埋まらず、
「テニスに区切りをつけなければ
ならない時があるのならば、
それが今ではないかと思ったのです」
と決断の理由を語っている。

伊達は9月11日から
有明テニスの森公園で開催される
Japan Women's Openに
ワイルドカード(主催者推薦枠)での
出場が決まっており、
この大会がラストマッチとなる。

「引退をする決断をした今、
これまでサポートをしてくださった
たくさんの方々に、最後の戦う姿を
記憶に留めていただきたいので、
大会前に決断をお伝えした上で
コートに向かいたいと思いました」

現在は、2週間後に迫った大会に向けて、
リハビリ、トレーニング、
練習の日々を送っている。

(テニスマガジン◎編集部)

※トップ写真は、昨年12月のイベントに
出場した際のもの

TENNIS DAILY更新日:2017/08/28

https://gunosy.com/articles/Rb45Y


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。