SSブログ

みやぞん“原点”の恩人が語る「テレビで見せない意外な顔」 [みやぞん“原点”の恩人が語る]

みやぞん“原点”の恩人が語る
「テレビで見せない意外な顔」

みやぞん1.GIF
Copyright (C) 2017 Kobunsha Co. Ltd. All Rights Reserved.

持ち前の明るさと天然キャラで
人気のみやぞん(32)。
「近所のお兄ちゃんと思って
いた人が父親だった」など
仰天ネタをさらりと
打ち明けたと思えば、
わずかな練習で空中ブランコの
高難度な技まで成功させる
ケタ違いの運動能力も持っている。

みやぞんは中学卒業と同時に、
地元・足立区の保育園で1歳のときに
出会ったあらぽん(32)の誘いを
受けてお笑いコンビ『mix』を
結成した。

将来の夢を芸人に定めていたみやぞんは、
高校卒業後は就職せずにバイトを
しながらメジャーデビューを
目指していた。

地元のライブハウス『Knock』の
経営者の高橋Gカツさんはこう語る。

「ある日、『地元でお笑いをやる場所が
ないんです』と頼んできました。

真剣だとわかったので場所を
提供しました。

客の反応は当時から悪くは
なかったんですよ。

みやぞんのお母さんも
応援していたそうです。

あるとき歌ネタがやりたいからと
いって、僕の所に相談に来ました。

天才肌で、人がギターを弾くのを
見ているだけで、彼は弾け
ちゃっていました」

ライブの前説やチューニングの
時間を使って、漫才などを
披露するようになる。

これまで音楽が中心だった
「Knock」でお笑いライブなどを
するようになったのは、
ANZEN漫才の熱意がきっかけだった。

またテレビで見せない一面もあると、
高橋さんは明かす。

「みやぞんは、どうすれば売れるのか、
どうやって売り込むのか、よく考えて、
あらぽんと話し合っているようです。

2回くらい激しいぶつかり合いを
見た記憶があります。

じつはすごい真面目で
ストイックな顔もあるんです」

持ち前の才能でなんとなくギターは
弾けたものの、しっかりとした
音楽教育を受けてこなかったみやぞん。

ライブハウスの営業終了後、
明け方まで高橋さんに譜面の
読み方や正しいギターの弾き方などを
習うこともあったという。

その努力が結実して、
今の飛躍につながった。

自分を育んだ地元への感謝は
今も忘れていない。

「いまも“ANZEN”が立ち上げた
お笑いイベントを月に一回行っています」
(高橋さん)

毎月の最終水曜日、「Knock」では
恒例のお笑いライブがおこなわれる。

“レギュラーメンバー”の筆頭に
名前を連ねるのはANZEN漫才だ。

最近は海外ロケなども多くライブに
なかなか参加できないというが、
今でもみやぞんはふらっと現れて
高橋さんと音楽談議に花を
咲かせるという。


女性自身8/25(金) 16:04配信

最終更新:8/25(金) 18:23

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170825-00010008-jisin-ent


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。