SSブログ

竹内涼真 人気過ぎてD.フジオカのように朝ドラ再登場か [竹内涼真 人気過ぎて 朝ドラ再登場か]

竹内涼真 人気過ぎて
D.フジオカのように
朝ドラ再登場か

竹内涼真.GIF
大ブレーク中の竹内涼真がついに朝ドラに再登場?

NHK連続テレビ小説の今世紀最高の
平均視聴率23.5%を叩き出した
『あさが来た』
(2015年)の立役者は、いうまでもなく
ディーン・フジオカ(37才、五代友厚役)
だった。

物語の途中で亡くなる役柄なのに、
NHKには
「もう一度、五代サマが見たい!」と
いう視聴者の声が殺到して、
急きょヒロインの夢の中で再登場。

人気を博す朝ドラには、
そんな「シンデレラ・ボーイ」が
彗星の如く現れるものだ。

現在放送中の『ひよっこ』は
スタート当初、視聴率が伸び悩んだ。

ところが、農家の娘の
ヒロイン・みね子(有村架純・24才)の
目の前に、大企業の御曹司・島谷
(竹内涼真・24才)という
“白馬の王子様”が現れて初恋が始まると、
視聴率は急上昇。

20%台を連発するようになった。

「島谷さんがみね子の顔を両手で
ギュッと挟む“顔ムギュ”には
朝からキュンキュンしちゃって(笑い)。

でも、実家が経営難になった島谷さんは
政略結婚をしなくてはならず、
7月24日の放送回で、みね子の元から
去って行くんです…。

“竹内くんロス”には当分、
立ち直れそうもありません」
(『ひよっこ』ファンの40代女性)

 モデル出身の竹内は2014年に
『仮面ライダードライブ』
(テレビ朝日系)で注目を集めると、
『ひよっこ』で大ブレーク。

7月発売の写真集は飛ぶように売れ、
ドラマ『過保護のカホコ』
(日本テレビ系)では
主人公・カホコ(高畑充希・25才)を
お姫様抱っこするわ、
「大好きだよ」と赤面告白するわで、
さらなる大フィーバー中なのだ。

「島谷さんをもう一度見たい!」
──そんな『ひよっこ』ファンの声に
応えて、ついにNHKが動いた。

「ズバリ、8月30日か31日に竹内くんが
再登場する予定なんです。
淡い恋心を抱いたまま地元に帰り、
みね子と離ればなれになってしまった
島谷ですが、再び上京してみね子の前に
姿を現します。

そして、彼女が今後、進んでいく道に
ヒントを与えるような役割を
果たすようですよ」
(NHK関係者)

ファンにとっては夏休み最後の日の
プレゼントになりそうだが、
その再登場のやり方も異例のものだという。

「『あさが来た』のディーンさんのときは、
過去に放送した映像を再度使う形での
登場でした。

でも、今回の竹内さんは新しいシーンを
撮影しています。

これだけの人気ぶりですから、
NHKとしては今後も何度か
再登場させることを考えているみたいで、
竹内さんサイドには
“まだクランクアップじゃありません”と
伝えているようですよ」
(前出・NHK関係者)

涼真くんの快進撃が止まらない。

※女性セブン2017年9月7日号

NEWS ポストセブン8/24(木) 7:00配信

最終更新:8/24(木) 11:28

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170824-00000003-pseven-ent



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。