SSブログ

<櫻井翔>10月期主演ドラマが早くも撮了 台本20ページ長ぜりふ「お芝居やっているなあ!」 [<櫻井翔>10月期主演ドラマが早くも撮了]

<櫻井翔>10月期主演
ドラマが早くも撮了 
台本20ページ長ぜりふ
「お芝居やっているなあ!」

<櫻井翔>10月期主演ドラマが早くも撮了.GIF

人気グループ「嵐」の櫻井翔さんが
主演を務める10月期の連続ドラマ
「先に生まれただけの僕」
(日本テレビ系)が早くも
クランクアップしたことが
23日、明らかになった。

約4年半ぶりの連ドラ主演作で、
エリート商社マンでありながら、
ひょんなことから私立高校に
出向を命じられ「校長」となる
主人公を演じた櫻井さんは、
「オンエアが始まる前に
全て撮り終わるのが初めてだったので、
貴重な経験だったのと同時に、
作品にまっすぐ向き合えたかなと
いう感じがします。

出演者もスタッフも皆さん手応えを
感じていらっしゃるので、
仕上がりが本当に楽しみですね」と
話している。

最後の撮影は、主人公の鳴海涼介
(櫻井さん)と鳴海の恋人・松原聡子
(多部未華子さん)とのシーンで、
12月の放送回ということもあり、
バックに大きなクリスマスツリーも
登場。

「オールアップ」の声がかかると、
全員から大きな拍手が送られ、
櫻井さんは演出の水田伸生さんから
花束を受け取り、ガッチリと
握手を交わした。

「連続ドラマは4年ほどやっていな
かったので、すごく緊張していた」と
いう櫻井さんは、台本10~20ページを
1人でしゃべるシーンを1カットで
撮影することもあったといい、
「長ぜりふや長回しのシーン、
掛け合いがたくさんあるシーンなど、
『お芝居やっているなあ!』って
感じがして、本当に幸せな時間を
過ごさせていただきました。

ありがとうございました!」と
充実感に満ちた表情であいさつした。

「先に生まれただけの僕」は、
「龍馬伝」
「救命病棟24時」
「海猿」
「ガリレオ」の
福田靖さんが脚本、
「Mother」「Woman」
「ゆとりですがなにか」の
水田さんが演出を手がける
オリジナル社会派
エンターテインメント作品。

舞台となるのは民間企業が経営し、
「不採算部門」とされた
私立京明館高校。

学校の経営を立て直すため、
大手総合商社・樫松物産の
エリート商社マン・鳴海(櫻井さん)が
送り込まれるが、教育現場を
全く知らない鳴海は、
突然の「校長」という立場と、
これまでのビジネスの常識とは
かけ離れた「学校」という現場の
実態に困惑する……というストーリー。

ドラマには蒼井優さん、
瀬戸康史さん、
井川遥さん、
風間杜夫さん、
高嶋政伸さんも出演。

10月スタートで、
毎週土曜午後10時に放送される。


まんたんウェブ8/23(水) 6:00配信


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00000020-mantan-ent

新土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」特報映像




新土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」.GIF



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。