SSブログ

NGT48北原里英、卒業を発表 メンバー絶句&号泣 [NGT48北原里英、卒業を発表]

NGT48北原里英、卒業を発表 
メンバー絶句&号泣

NGT48北原里英.GIF
NGT48北原里英の卒業発表に固まるメンバーたち
(C)AKS

新潟を拠点に活動するNGT48の
キャプテン・北原里英(26)が、
来春をめどにグループから
卒業することが21日、わかった。

2年前にメンバーを初お披露目した
新潟市歴史博物館みなとぴあで
開催された『NGT48お披露目2周年
スペシャルLIVE~みなとまち新潟を
もりあげちゃいます!~』で
自ら発表した。

2回目の公演が残り1曲となったとき、
北原が「私から報告があります」と
涙声で切り出し、
「私、北原里英はNGT48を卒業します」
と発表した。

「本当に皆さんの支えがあって、
きょう2周年を迎えることができました。

いま、NGT48は勢いのあるグループだと
思うし、活動していてとても
やりがいがあるし、楽しいです。

とても悩んだし、考えました。

だけど決断させていただきました」と
あいさつした。

事前に知らされていなかった
メンバーは絶句したり絶叫したり…。

自身をドラフト会議で指名してくれた
北原の卒業発表に、6月の総選挙で
5位に躍進した荻野由佳(18)は
その場で崩れ落ちて号泣。

北原から最後の曲「Maxとき315号」の
曲フリを頼まれた高倉萌香(16)は
「やだー!」と泣き叫んだ。

ライブ後、自身のツイッターでも
「わたし、北原里英は、
NGT48を卒業します!」と報告。

「ついにこの一言を言う日が来ました。
驚かせてしまってすみません。
来年の春頃までNGTのキャプテンとして、
最後まで頑張ります!
これまで以上に、NGT48の応援を
よろしくお願いします。
メンバー、ファンのみなさん、
スタッフさんみんな大好きです!」と
つづった。

ライブ後の囲み取材では卒業後の
活動について
「AKB48に入る前からの夢であった
女優さんを目指して、ゼロからの
スタートになるのですが、
お芝居を中心に活動をしていければ
いいなと思っています。

そして自分の活動が、少しでも
NGT48のためになるように、
キャプテンをやっていたということに
恥じない活動をしていけたらなと
思っています」と話していた。

北原は2007年10月、
指原莉乃(24、現HKT48)、
宮崎美穂(24)らとともに
AKB48の5期生として加入。

08年10月、10thシングル
「大声ダイヤモンド」で
初選抜された。

12年8月の組閣ではSKE48との
兼任が発表され、14年4月に解除。

15年3月の「春の人事異動」で
NGT48へ完全移籍した。

総選挙は第1回から
13位→16位→13位→13位→
21位→19位→11位→12位と推移し、
ラストの今年は自己最高の10位で
有終の美を飾った。

ライブ後の囲み取材では卒業後の
活動について
「AKB48に入る前からの夢であった
女優さんを目指して、ゼロからの
スタートになるのですが、
お芝居を中心に活動をして
いければいいなと思っています。

そして自分の活動が、
少しでもNGT48のためになるように、
キャプテンをやっていたということに
恥じない活動をしていけたらなと
思っています」と話していた。


オリコン8/21(月) 19:11配信

最終更新:8/21(月) 21:17

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000346-oric-ent


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。