SSブログ

<しくじり先生>テレ朝の人気バラエティーが今秋終了 3年の歴史に幕 音楽オーディション番組「今夜、誕生!音楽チャンプ」スタート [しくじり先生 今秋終了]

<しくじり先生>テレ朝の
人気バラエティーが今秋終了 
3年の歴史に幕
音楽オーディション番組
「今夜、誕生!音楽チャンプ」スタート

黒木瞳2.GIF
新番組「今夜、誕生!音楽チャンプ」の
司会を務める黒木瞳さん=テレビ朝日提供

人気芸人やタレントらが自らの
“しくじり体験”を告白し、
注目を集めた人気バラエティー番組
「しくじり先生 俺みたいになるな!!」
(テレビ朝日系、日曜午後9時58分)が、
10月期の改編で終了することが
17日、明らかになった。

2014年10月にスタートして以来、
多彩なジャンルの“しくじり先生”が
登場して好評を博したが、
約3年間の番組の歴史に
幕を下ろすことになった。

同枠では、新たに人気グループ
「関ジャニ∞(エイト)」の
村上信五さんと女優の黒木瞳さんが
司会を務める音楽オーディション番組
「今夜、誕生!音楽チャンプ」が
スタートする。

「しくじり先生」は、過去に大きな
失敗をした“しくじり先生"が、
同じ失敗を犯さないように生
徒たちにしくじった経験を教える
反面教師バラエティー。

2014年10月に深夜帯でスタートし、
15年4月には月曜午後8時の
ゴールデン帯に昇格し、
今年4月からは
日曜午後9時58分~同11時5分に
放送。

日曜午後10時台に“引っ越し”後は、
ゲストによる授業の他、お笑いコンビ
「オリエンタルラジオ」の
中田敦彦さんによる“偉人伝”などの
授業も放送されている。

新番組の
「今夜、誕生!音楽チャンプ」は、
村上さんと黒木さんがMCを務める
リアリティー・オーディション番組。

歌唱、ピアノ、ダンスなど音楽の
あらゆるジャンルで次世代の
スターを目指す
“未来の大物アーティスト”たちが
“音楽チャンプ”の座をかけて
真剣バトルを繰り広げ、
辛口のプロ審査員と
ロボット採点機「チャンプくん」が
審査する新しいスタイルの
エンターテインメントショーで、
初回は「歌唱部門」を中心に放送し、
その後、他ジャンルのオーディションも
順次実施していくという。

2人がMCとして初タッグを組んだ
前身となる単発番組は、6月30日に放送。

約3カ月でのレギュラー化に、
村上さんは
「まさかのスピーディーな立ち上がりに
驚くばかりですが、一度やらせて
いただいただけでもたくさんの
可能性を感じました。

音楽というくくりですので、
歌だけに限らず、さまざまな
ジャンルに企画の門戸を広げ、
次世代のスターを目指して
チャレンジしていただきたいと
思います。

音楽の世界に夢見る方々は
誰しもいろいろな形式の
オーディションを受けてきたかと
思います。

この番組で音楽という夢を
追う方への厳しいながらの
お手伝いを黒木さんと共に
できればと思います」とコメント。

黒木さんも
「挑戦者たちのパフォーマンスは、
私に感動と刺激と勇気を
与えてくれました。

これからどんな挑戦者たちが
現れるのか楽しみでなりません。

『音楽チャンプ』は、
未来のエンターテイナーを育てる
画期的で刺激的な番組です。

司会者として、挑戦者たちに
エールを送り続けたいと思います」
と話している。


まんたんウェブ8/17(木) 4:00配信

最終更新:8/17(木) 13:13

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00000022-mantan-ent



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。