SSブログ

「イッテQ!」でミラクル連発 みやぞんはなぜ愛される?常に前向きなメンタル術 [「イッテQ!」みやぞんはなぜ愛される]

「イッテQ!」でミラクル連発 
みやぞんはなぜ愛される?
常に前向きなメンタル術

「ANZEN漫才」みやぞん.GIF
「イッテQ!」ポーズをする「ANZEN漫才」みやぞん。
子供ファンが増えたことに「僕が好きなんです
子供が!嬉しいです」とニッコリ

日本テレビの看板バラエティー
「世界の果てまでイッテQ!」
(日曜後7・58)で
本格ブレークを遂げたお笑いコンビ
「ANZEN漫才」みやぞん(32)。

昨年8月の番組初出演から1年。
海外での体当たりロケで見せる
天然キャラや物おじしない
強心臓ぶり、そして神がかり的な
パフォーマンスがお茶の間で大人気だ。

特に子どもたちからの支持は絶大で、
日曜ゴールデン番組にうってつけの人材。

前向きで明るい“愛されキャラ”に
「イッテQ!」への思いや、
ネガティブな気持ちを一気に
ポジティブ変換する
“みやぞん流メンタル術”を聞いた。

芸歴7年目の16年8月に
番組メンバーに抜てきされ、
世界各地で目標を達成するまでは
何日経とうが終われない企画「
世界の果てまでイッタっきり」に出演。

驚異の身体能力を披露し、
スペインのアクロバット闘牛や
米国の遠投やり投げに成功する
ミラクルを起こし続けてきた。

中国では少林拳の奥義
「水上漂(ひょう)」に挑戦。

世界で一人しかできないといわれる、
水に浮かべた板の上を走る技を
猛特訓の末に“体得”している。

◆子どもたちにも大人気
「僕が好きなんです、子供が!本当に嬉しい」

――いまやバラエティーに引っ張りだこ。
ブレーク前から知る友人や家族の
反応はいかがですか。

「みんな喜んでくれています。
“みやぞんならこうなると思ってたよ”と
おっしゃる人もいて嬉しい。
家族も喜んでくれています」

――番組を通じて子供ファンが増えました。
“絶対無理だよ…”と思うような
挑戦に成功する姿を見て、
子供たちは笑って驚き感動しています。

「僕が好きなんです、子供が!
子供たちに好かれていると
聞いて本当に嬉しいです。最高です」

――これまでで最も大変だったロケ、
難しかったロケは何でしょうか。

「突進してくる闘牛の頭上を飛び越えた
スペインの闘牛ですね。
これまでのロケは全部大変でしたが、
特に大変でした。

難しかったのは少林拳の水上漂ですね。

屋根の上を走る特訓もありキツかった。

塀の上も走ったのですが、
幅が10センチくらいしかなくて…。

水上漂は躊躇しないで勢いよく
突き進むことが大切だと学びました。

僕は走るのがあまり得意では
ないのですが、水の上では
スピードに乗らないと進めなかった。

そこが難しかったです」

◆共演者から刺激「凄い人しかいない」
「出川さんは凄く格好いい人」

――「イッテQ!」共演者の方々に
ついての印象を教えてください。

「イッテQ!に出ている方は
全員尊敬しています。

凄い人しかいない。

凄すぎてビックリします。

テレビで以前、『神の手』を
持つ脳神経外科医・福島孝徳先生の
特集を見ました。

患者のために休みなく働き、
緻密な手術を続けて命を救っている。

“こんな人いるのか”という
凄さを感じたのですが、
イッテQメンバーにも違う凄さを感じます」

――みやぞんさんと同じく
「愛すべき天然キャラ」で
人気の出川哲朗さん(53)の
印象はいかがですか。

「いやいや、僕が出川さんと一緒の
括(くく)りにしてもらうなんて、
おこがましいです。

本当に尊敬する先輩です。

実は出川さんって、
凄く格好いい人なんです。

お笑いや仕事に取り組む姿勢が
プロフェッショナル。

有り難いことに一緒の番組で
仕事させてもらって、
背中を見させてもらっていますが、
本当に格好いい。

僕も番組のロケには命を懸けて
取り組んでいますが、
出川さんはそれ以上ですね。

なんて言うのかな、
“人を笑顔にするんだ!”と
いうような気持ちが凄いです」

◆みやぞん流メンタル術
「どんなときも楽しむ」
「心を負の感情に持っていかれないこと」

――尊敬する共演者から刺激を受けて
ロケに臨んでいるのですね。

13日の放送回では
「イッタっきりin台湾」で
凄まじい難易度のコマ回しに
挑戦しています。

過酷ロケで困難に直面したときに
心掛けていることは何でしょうか。

「暗くなったりボヤいたりしても、
仕事の忙しさや苦労が変わるわけ
ではないですよね(笑い)。

そこをどうにか明るく楽しく
“やるぞ、やるぞ、やるぞー!!”と
気持ちを入れることが大切です。
暗いのがとにかく嫌いで、
その場の雰囲気が暗いのは耐えられない。

いつでもなんとか一生懸命
楽しくやりたいのです」

――日々の生活でポジティブな
気持ちを維持するのは中々難しいです。

いつも前向きに頑張る
“みやぞん流メンタル術”を
教えてください。

「どんなことにも感謝して、
どんなときにも楽しむことです。

つらいことがあってもそれに負けない。

もし嫌なことが起きたら
“これからいいことが起きるぞ!”

“今日は絶対楽しいぞ!”って考える。

自分の心を(負の感情に)持って
いかれないことが重要。

僕は昔からそうやって楽しく生きてきました。

もちろん、どんなときも
“疲れたら休むこと”が大切ですよ」


スポニチアネックス8/13(日) 9:30配信

最終更新:8/13(日) 15:22

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170813-00000079-spnannex-ent



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。