SSブログ

「東京喰種 トーキョーグール」公開記念舞台挨拶 窪田正孝、野田洋次郎「illion」の生歌&バースデイサプライズに歓喜 [トーキョーグール 公開記念舞台挨拶 窪田正孝]

「東京喰種 トーキョーグール」
公開記念舞台挨拶 窪田正孝、
野田洋次郎「illion」の生歌&
バースデイサプライズに歓喜

「東京喰種 トーキョーグール」.GIF

世界累計発行部数3000万部を誇る
石田スイ氏の人気漫画を実写映画化した
「東京喰種 トーキョーグール」の
公開記念舞台挨拶が8月7日、
東京・丸の内ピカデリーで行われ、
主演の窪田正孝、共演の鈴木伸之、
萩原健太郎監督、映画の主題歌を
手がけた「illion」(野田洋次郎)が
出席した。

7月29日に封切られた本作は、
人を喰らう怪人「喰種(グール)」の
臓器を移植され“半喰種”に
なってしまった大学生カネキ(窪田)が、
喰種を駆逐しようとする
対喰種機関「CCG」とのし烈な戦いに、
苦悩しながらも身を投じるさまを描く。

作品を鑑賞した周囲の人々からの
反応を受けて
「『東京喰種』が本当にたくさんの方に
愛されているのを改めて実感しました。
昨年の今頃、汗水たらしてつくり
あげたものが皆様に届いてたことで、
今では良い意味で客観的に作品を
見ることができています」と語っていた。

この日「illion」は、本作のために
書き下ろした主題歌「BANKA」を
人前で初めて披露することになった。

萩原監督から半年以上前にオファーを
受けたという「illion」は
「作品を見る前から思っていたのは、
製作に関わっている全ての方々が
『この作品を届けたいんだ』と
いう物凄い熱量を持っていたということ。

そして改めて作品を見ると、
『東京喰種』を愛しているという
思いが画面から伝わってきたんです」と
告白。

やがて窪田らが客席に移動すると、
「illion」は演奏をスタート。

ピアノの旋律、そして伸びのある
歌声に、場内は酔いしれていた。

原曲を受けとってから
「毎日のように聴いていた」と
いう窪田は演奏を聴き終えると
「ヤバいですね。本当にヤバいですね」と
興奮気味。

「1年前の撮影を思い出します。

歌詞にも『東京喰種』の要素が
詰まっていることを痛感して、
この作品に関われてよかったと
心から思っています」と話すと、
元々「illion」の大ファンだった
萩原監督は
「最初にお会いした時に
お話しさせていただいた
『東京喰種』への思いや、
伝えたいことを独自の
表現で包んでくれた。

『BANKA』を聴いたことで
『東京喰種』の新たな一面が
見えたこともあったので、
その曲を目の前で聴けたことに
感激しています」と
思いの丈を述べていた。

一方、鈴木は
「言葉が突き刺さるような音楽。
余韻が抜けないですね」としみじみ。

やがて「そして余韻といたしましては、
本日は8月7日。

昨日は8月6日。

窪田さん、29歳のお誕生日でーす!」と
窪田の誕生日をサプライズで祝福した。

バースデイソング&ケーキを
受けとった窪田は
「本当にありがとうございます!」と
大喜び。

「昨年はスタッフの皆さんに
お祝いしてもらいました。

20代最後の1年なので、
どう変われるかはわかりませんが、
人との出会いを大切にしていきたい。

自分に嘘をつかず、
悔いのない1年にしたい」と
決意を新たにしていた。

映画.com更新日:2017/08/07

https://gunosy.com/articles/R0rC2


「東京喰種 トーキョーグール」特別予告





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。