SSブログ

テレ朝「橋下×羽鳥」 政治バラエティー「橋下×羽鳥の番組 」9月終了 放送開始からわずか1年半 [テレ朝「橋下×羽鳥」9月終了]

テレ朝「橋下×羽鳥」 政治バラエティー
「橋下×羽鳥の番組 」9月終了放送
開始からわずか1年半

テレ朝「橋下×羽鳥」.GIF
MCを務める橋下氏(右)と羽鳥アナ/(C)日刊ゲンダイ

前大阪市長の橋下徹氏(48)と
元日テレの羽鳥慎一アナ(46)が
MCを務めるテレビ朝日系の
政治バラエティー「橋下×羽鳥の番組」が、
今年9月いっぱいで終了することが
分かった。

10月クールの改編に伴うもので、
後継番組のMCには、極楽とんぼの
加藤浩次(48)らの名前が
挙がっているという。

橋下氏の所属事務所では
「9月でレギュラー番組が終了する
のは事実です。

視聴率的に落第点を取っている
わけではなく、あくまで改編に伴うもの。

羽鳥さんとの“相性”はよく、
さらなる高みを目指して、
来年4月クールにも新たな
番組を作る話も出ています。

決して政治的なものが絡んだり、
解散総選挙をにらんだ動きでは
ありません」と説明した。

同番組をめぐっては、開始当初から、
日本維新の会で事実上のトップで
ある橋下氏がMCを務めることに、
“政治的公平”に反していると
いう声が上がっていた。

そのため、橋下氏は日本維新の会の
「政策顧問」を今年5月いっぱいで辞任。

このまま番組は続くとみられていたが、
わずか1年半で終了となってしまった。

「橋下人気に期待して、
番組は鳴り物入りで始まったのですが、
思ったより視聴率が伸びなかったんです。

しかも、橋下さんのギャラがかなり高く、
番組の作りもゴールデンのようで、
とにかくカネがかかった。

そのため、最後はスポンサーとの
折り合いがつかなかったようです。

橋下さんの“賞味期限”は切れている――と
いう声も漏れています」
(テレ朝関係者)

ウワサされた安倍改造内閣での
入閣もなかった橋下氏だが、
今後はどうするつもりなのか。

「橋下氏の1回の講演料は200万円と
いわれている。
テレビなんて出なくても、
講演料だけで楽勝にやっていけるでしょう」
(政界関係者)

食い扶持には困らないようだ。

日刊ゲンダイDIGITAL8/6(日) 9:26配信

最終更新:8/6(日) 11:47

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-00000009-nkgendai-ent



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。