SSブログ

NMB48 山本彩 涙「抱えきれない悩み」総選挙辞退の理由語る [山本彩涙 総選挙辞退の理由語る]

NMB48山本彩涙「抱えきれない悩み」
総選挙辞退の理由語る

山本彩1.GIF
目に涙を浮かべ、懸命に言葉を続ける山本彩
(撮影・村上久美子)

NMB48の山本彩(24)が
2日、大阪・NMB48劇場の
チームN公演で、生誕祭に臨み
今年の選抜総選挙への出馬辞退に
触れ、涙した。

山本はまず、昨年末の紅白選抜1位に
ついて
「これから先、一生、人生で
忘れられない瞬間になりました」と、
ファンに感謝した。

その後、総選挙について、
話を続けると、途中、
涙で声を詰まらせた。

「物事にとらわれずに、
自分が思う道で勝負していきたいし、
楽曲もどんどん作っていきたい」と
言い、辞退を決意した理由に
ついて言葉を続けた。

ところが、その後
「でも、正直、がっかりさせちゃった
ような声とかあり…」と言うと、
両目を手で覆った。

顔を上にあげ、天を仰いでも、
続く言葉は、しばらく出てこなかった。

今年の総選挙は、指原莉乃の
3連覇で終わったが、
出馬していれば、
最有力対抗馬の1人が山本だった。

山本の1位を期待していた声が
強すぎるあまり、その意見は
非難の意味合いも持った。

山本は加入当初から、
シンガー・ソングライターを目指し、
昨年、悲願のソロ・デビューを果たし、
ソロ・ツアーも実現させた。

今年は昨年まいた種を
根付かせる1年だった。

もともと、自他ともに認める
頑固な性格で、不器用。

納得しないと動かないタイプ。

山本にとって、悩みに悩んだ末の
辞退という結論だった。

しかし、その結果、失望させた
ファンがいたことを気にしていたため、
この日の涙になったようだ。

ただ、山本の言葉を待つファンの
温かい視線に、気を取り直すと
「正直、抱えきれない悩みがあった。

でも、自分が納得して活動を続けないと、
いつか限界がくると思う。

まずは、やりたいことを
今年は選びました」と
説明を続けた。

客席からの拍手に、
笑顔を取り戻し
「きっとこれからも、
何かを手に入れるために、
何かを手放す選択をし
続けていく人生だと思います。

だから、私も、皆さんも笑顔に
なれる選択をしていきたい」と約束。

「皆さんも焦らず、安心して、
これからも見守ってください。
皆さんを第一に、信念を変えず、
自分らしく、挑戦を
続けていきたい」と
宣言していた。


日刊スポーツ8/2(水) 21:40配信

最終更新:8/2(水) 22:29

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-01866074-nksports-ent

.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。