SSブログ

日本テレビ系「24時間テレビ」マラソンランナーは異例の当日発表 りゅうちぇる「24時間マラソン」内定!大幅遅れの選考舞台ウラ [日テレ系「24時間テレビ」異例の当日発表]

日本テレビ系「24時間テレビ」
マラソンランナーは
異例の当日発表

日テレ系「24時間テレビ」.GIF

今年の日本テレビ系
「24時間テレビ40 愛は地球を救う」
(8月26、27日)で24時間マラソンを
走るランナーが、当日に発表される
ことに決まった。

30日放送の日本テレビ系
「行列のできる法律相談所」
(日曜・後9時)で発表された。

フリーの羽鳥慎一アナウンサー(46)が
「24時間マラソンに関する発表」として、
「なんと当日に発表します。

当日まで本人は知らされません」と
出演者の誰が走ることになるか、
当日にならないとわからないという。

なぜ当日発表かという
理由も当日といい、
羽鳥アナは
「誰だろうと詮索するのは
やめてください」と
呼びかけていた。

スポーツ報知7/30(日) 21:49配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00010003-spht-ent


りゅうちぇる「24時間マラソン」内定!
大幅遅れの選考舞台ウラ

りゅうちぇる8.GIF
24時間マラソンに内定したりゅうちぇる

40回目の節目を迎える
“真夏の恒例特番”
日本テレビ系のチャリティー番組
「24時間テレビ」
(8月26、27日)の
放送まで1か月を切ったが、
いまだ発表されていないのが
24時間ひた走る看板企画
「チャリティーマラソン」のランナーだ。

例年なら5~6月に発表されるだけに、
誰が走るのかと注目されてきたが、
本紙はアッと驚く芸能人の名前を
キャッチした。

人気“オネエ系タレント”で
新婚ホヤホヤのりゅうちぇる(21)で
内定したというのだ。

その舞台裏を追跡すると…。

昨年は5月の段階で「笑点」
メンバーの林家たい平(52)が
走ると発表されたように、
マラソンを走るためには
練習期間が必要で、
本番までの時間をとって
ランナーを公表するのが通例だった。

ただ、今年はその発表がいまだない。

この状況について日テレ関係者は
「今年は本当に大モメにモメた。

ギリギリまで日テレサイドは粘ったが、
第1候補として交渉していたタレントは、
事務所の許可が下りなかったんです」。

そんな事情で“補欠”から一転、
内定したのが昨年12月に
タレントのぺこ(22)と
結婚したりゅうちぇるだった。

「新婚で家族を意識させてくれると
いうことでの起用ですが、
DAIGOも北川景子と結婚した
前の年(2015年)に走っているんです。

似た部分が多いため、
当初は本命ではなかった」
(前出の関係者)

とはいえ、若者から絶大な人気を
誇るりゅうちぇるへの期待は
決して小さくない。

そもそも、あのナヨナヨした体で
オネエ言葉を繰り出すりゅうちぇるに、
果たして、長ければ100キロもの
距離を走る筋肉と体力があるのかと
いう点も視聴者の興味を
十分に引くところだ。

前出の関係者は「りゅうちぇるは
“オネエ系”を売りにしてますが、
運動神経は抜群。

しかも、細マッチョで非常に
筋肉質なんです。

ただ、細マッチョとはいえ、
本番も内股でナヨナヨ、
クネクネ走るはずです」。

この内定情報について「納得」と
口を揃えるのが、最近、
りゅうちぇると仕事をしたという
業界関係者たちだ。

全員が揃って
「りゅうちぇるの日焼け具合がものすごい!」
と驚いているのだ。

そんなりゅうちぇるの変貌ぶりに
困っているのがメークとスタイリスト。

「普段は、濃いめのドーランで、
日に焼けているのをごまかしているが、
1回や2回では済まないんです。

何度も顔に塗っているんです。
また、スタイリストも最近、
りゅうちぇるのふくらはぎが
筋肉質になったため、
これまでのパンツがパンパンで
はけないんです。

こっそり、かなり走り込んでいると
いう噂ですよ」
(ディレクター)

それにしても、なぜ今回はここまで
発表がもつれ込んでしまったのか。

制作会社幹部は
「そもそも最近は、ギャラも安く
拘束時間も長いため、走りたがる
芸能人がなかなかいないんです。

そんななかで、日テレが必死に
交渉していたのが、NEWSの
手越祐也だったんです。

ギリギリまで調整していたようで、
本人は本当に走りたがっていた
ようですが、一連のスキャンダルが
アダとなり、事務所からNGが
出たというんです」。

日テレサイドは手越と交渉している
間にも、断られた時に備えて、
様々なところへ触手を伸ばしていた。

その過程で有力候補は3人いた。

「1人は岡田圭右の娘の岡田結実、
2人目がアンジャッシュの渡部建、
3人目が日テレの水卜麻美アナでした。

岡田は時期尚早、渡部は早くに
一部スポーツ紙に名前をスッパぬかれ、
演出サイドが『サプライズにならない』と
マラソン候補を諦めて、
スペシャルサポーターにしてしまった。

水卜アナは局員のため人事から
NGが出たんです。

もはや、りゅうちぇるしか
いなかったんです」
(事情通)

正式には30日に放送される
「世界の果てまでイッテQ!」と
「行列のできる法律相談所」で
発表される。

東スポWeb7/29(土) 11:04配信

最終更新:7/29(土) 14:47

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000007-tospoweb-ent

.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。