SSブログ

倉木麻衣、コナンと史上最多21作コラボでギネス認定 「信じられない気持ちでいっぱい」 [倉木麻衣、コナンと史上最多21作 ギネス認定]

倉木麻衣、コナンと史上最多21作コラボで
ギネス認定「信じられない気持ちでいっぱい」

倉木麻衣、コナンと史上最多21作コラボ1.GIF
ギネス世界記録の証贈呈式に出席した倉木麻衣(中央)
(C)ORICON NewS inc

人気アニメ『名探偵コナン』の
テーマソングをこれまで
21作品担当している歌手の
倉木麻衣が、同作とのコラボで
「同じアーティストにより
歌われたアニメシリーズの
テーマソング最多数」と
してギネス世界記録に
認定されたことが25日、
わかった。

同日、東京・Guinness World
Records Japan K.Kで行われた
認定証贈呈式に、コナンとともに
出席した倉木は
「まさか、ギネス世界記録に
認定されるとは…本当に
驚いています」と喜びをかみしめた。

倉木麻衣、コナンと史上最多21作コラボ.GIF
『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』の
大ヒット記念パーティーに駆けつけた
倉木麻衣(左) (C)ORICON NewS inc.

テレビアニメのエンディングテーマ
「Secret of my heart」
(2000年)から始まり、
劇場版
『名探偵コナン 迷宮の十字路
(クロスロード)』の主題歌
「Time after time ~花舞う街で~」
(2003年)、
そして今春公開された劇場版第21作
『名探偵コナン から紅の恋歌
(からくれないのラブレター)』に
いたるまで、17年にわたって
コナンとコラボを続けてきたことが
評価され、今回の快挙となった。

ギネス世界記録公式認定員の
石川佳織氏から、認定証を受け取った
倉木は
「本当に信じられない気持ちで
いっぱいです。
関係者の皆さん、ファンの皆さんとの
ギネスだと思っています」と
にっこり。

倉木麻衣2.GIF
主題歌を熱唱した倉木麻衣 (C)ORICON NewS inc.

コナンのテーマ曲を歌い始めた当時を
「単行本が出た当初から、
兄と一緒にお小遣いをためて、
いちファンとして楽しんでいた。
歌い始めた当時は高校生で、
学校に通いながら音楽活動を
していたので、すごく大変だった
時期にコナンからたくさん勇気をもらい、
支えられました」と感慨深げに振り返った。

17年かけて築き上げた偉業に
「21曲もご一緒させていただいて
早17年になろうとしているんですけど、
本当に皆さんと一緒に感動を
共有できて本当にうれしい気持ちで
いっぱいです」としみじみ。

「本当に名探偵コナンからたくさん
友情とパワーをいただいていますので、
引き続きご一緒させていただく
際には全力で取り組んでいきたいなと
思います」と
言葉に力を込めていた。

また、3月に同一アニメでの
最多主題歌担当として
ギネス申請した際から
「21曲すべてを収録したアルバムを
発売してほしい」との
声が殺到していたことを受け、
10月25日にアルバム
『倉木麻衣×名探偵コナン 
COLLABORATION BEST 
21-真実はいつも歌にある!-』を
リリースすることも発表された。

オリコン7/25(火) 13:36配信

最終更新:7/25(火) 18:56

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000315-oric-ent

.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。