SSブログ

中村獅童、妻・沙織さんの妊娠を認める! 母子に捧げる「新築2億円豪邸」への想い [中村獅童、妻・沙織さんの妊娠を認める]

中村獅童、妻・沙織さんの妊娠を認める!
母子に捧げる「新築2億円豪邸」への想い

中村獅童1.GIF
かつて妻・沙織さんとの入籍・披露宴についての直撃に
応じた中村獅童

「まだ公表はしていないけど、
妻は妊娠しています。
母子ともに順調ですよ!」

中村獅童、妻・沙織さんの妊娠を認める
7月下旬、神奈川県内の
高級マンションから出てきた
中村獅童。

白いタンクトップに黒いキャップと
夏らしいファッションに身を包み、
初めて妻の妊娠について
口を開いた彼は、
生まれてくる子のために
一大決心をしていた─。

「今年の3月か4月ぐらいでしたかね。
“解体作業でご迷惑をおかけします”と、
事務所の方から挨拶があって。

幹弘くんと母の陽子さんが
長年暮らした家ですし、
どうしたのかしらと思っていたら
“建て替える”と。

家族で新生活を始めるんですね」
(近隣住民)

都内の住宅地に、200平方メートルの
広大な更地ができたのが今年の春。

初代中村獅童こと小川三喜雄さんと
妻の陽子さんが暮らし、幹弘こと
2代目獅童が生まれた自宅が
あった場所だ。

その生家が姿を消していたのである。

'13年12月に陽子さんが他界して
土地と建物を相続した獅童。

二人三脚で歌舞伎界を歩んできた、
最愛の母との思い出の自宅でもあった。

「三喜雄さんの役者廃業後、
後ろ盾もなく7歳で萬屋の門を
たたいた幹弘は、次第に役も
減っていき伸び悩んでいました。

それでも陽子さんは頭を下げて
支援者を集めて後援会を立ち上げて、
幹弘もまた自宅や稽古場で
精進して役者として地位を
築いていったのです」
(松竹関係者)

'15年1月に入籍した沙織さんも、
この自宅で生前の“姑”から
梨園妻のイロハを教えて
もらっていたという。

陽子さん亡き後は、
同棲していたふたりが暮らしていた
マンションから移り住むほどに
大切な場所だった。

では、なぜ取り壊してしまうのか。

「何でも建物の耐震構造に問題が
見受けられたのだといいます。

かなり古い造りでしたからね。
それにいいきっかけができたことで、
“家族の新生活”のスタートと
して思い切って建て替えを
決心したのだそう」
(芸能プロ幹部)

沙織さん妊娠の一報を『
女性自身』が報じたのが6月のこと。

「おめでたい話にもかかわらず、
その後、獅童からの正式な報告は皆無。

お腹が目立っていたとのことから、
すでに安定期に入っているの
かもしれません。

ただ同じく彼自身が手術を受けたばかり
だっただけに発表は控えたのでしょうか」
(芸能レポーター)

獅童が初期の肺腺がんを患ったことを、
直筆のFAXで明かしたのが5月18日のこと。

「がんが発見されたあと、
自宅にも出入りしていた
元医師の友人がすぐに
病院を紹介してくれたそうです。

おかげで速やかに診察、
手術を受けることができた
みたいですね。

これも長年にわたって同地に
根を張ってきた縁なのでしょう」
(芸能プロ関係者)

6月、7月の公演はやむなく欠場を
余儀なくされるも、9月の復帰に
向けて療養中だという。

「オレはいまリハビリ中で、
順調に回復しているから」

冒頭で訪ねたこの日もこれから
病院に行くところだったのか、
力強く答えてみせた。

さて、妻子と暮らす新居だが、
想像以上の豪邸になりそうだ。

不動産関係者は、

「土地だけで1億円から1億5000万円は
下らないでしょう。
そして上物、例えば稽古場なども
併設したら資産価値にして
総額2億円ほどの物件になるのでは?」

一方で獅童は意外なこだわりも見
せているのだとも。

「歌舞伎役者は運気を気にする
人間が多いんですよ。

友人の海老蔵さんの影響でしょうか、
獅童さんは玄関や窓の方角、
間取りを決める際に風水を
取り入れているというのです」
(獅童の知人)

かつて市川海老蔵と小林麻央さんが
新居をリフォームしたとき、
著名な風水師に壁紙の色や窓の向きなどを
相談していたと報じられた。

獅童もまた運気を上げるために
風水に凝っているということ
なのだろうか。

「そもそも着工に関しても、
風水の先生から“まだ時期ではない”と
アドバイスを受けていると聞きます」
(同・獅童の知人)

獅童の事務所に確認すると
「当初から、来年の着工予定です。
(風水を取り入れるなどは)
まったくそのようなことはございません」
とのこと。

また、別の“お家”問題にも
頭を悩ませていたという獅童。

「若手イケメンで人気が上昇していた
弟子の中村獅二郎が、
昨年一門から離れてしまったんです。

一方で時蔵の息子の梅枝に長男が生まれ、
錦之助の息子の隼人が甘いマスクで
ブレイクして現代劇にも出演しています。

萬屋において時蔵、錦之助に
次ぐ獅童は“跡取り”問題を
抱えているんですね」
(前出・松竹関係者)

そんな折に発覚したのが、
念願叶っての沙織さんの妊娠だった。

獅童が発表を控えたのは、
妻にプレッシャーを感じさせたく
なかったからなのかもしれない。

「もちろん無事に生まれてくるのが
喜ばしいことですが、妊娠がわかると
支援者、後援会筋は“男の子か女の子か”と、
期待の寄せ方が違ってくるのが現実なんです。

陽子さんが守ってきたお家を
途絶えさせるわけにはいきませんし、
それは役者としていちばん
わかっていること。

それでも夫として父として、
新しい家族をずっと守っていくことを
いちばんに考えているのでしょう」
(前出・松竹関係者)


週刊女性PRIME7/24(月) 23:00配信

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170724-00010232-jprime-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170724-00010232-jprime-ent&p=2




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。