SSブログ

妹・すずに迫る? 広瀬アリス、“全方位”の活躍で追撃ブレイク中! [広瀬アリス 妹・すずに迫る? ]

妹・すずに迫る? 広瀬アリス、
“全方位”の活躍で追撃ブレイク中!

広瀬アリス2.GIF
広瀬アリス (c)朝日新聞社

7月半ばから日本で上映開始されている
映画『パワーレンジャー』で吹き替えを
担当した女優の広瀬アリス(22)が、
公開に合わせてさまざまな
インタビューやテレビ番組のゲストに
出演している。

そこで見せる彼女の
“ポテンシャルの高さ”が
話題になっている。

妹・広瀬すず(19)が女優として
大ブレイクし、CMにも引っ張りだこ
状態の裏で、少し影に隠れてしまって
いたアリスだが、ここにきて、
最近CMやバラエティーへの
出演が増えている。

「リアルゴールド」のCMでは
チアガール姿で生足を披露し、
ファンからは絶賛の嵐。

また、日焼け止めの
「コパトーン」のCMで見せた
水着姿も話題となった。

映画では3月に、妹も出演する
『チア☆ダン~女子高生が
チアダンスで全米制覇しちゃった
ホントの話~』でチア姿を見せたが、
セクシーさでは姉・アリスに
軍配が上がっているようだ。

「芸能界デビューは妹よりも
先だったにもかかわらず、
妹がブレイクしたせいで
存在感を発揮できなかった。

事務所もなんとか彼女を売り出そうと、
バーターのような扱いで、
なんとか出演の機会を増やしていった
という経緯があります。

そんな状況を知ってか知らずか、
彼女は来た仕事をあまり断らず、
芝居ならどんな役でも一生懸命に
こなしてきました。

もちろん演技もどんどん良くなって
きているようで、ドラマなどでは
男性主人公のサポート的な役柄に
ハマまることが多いですね。

主役となると、結果が悪ければ
戦犯扱いされ、またネットなどでの
批判の対象になってしまりますし、
ポジションとしてはとてもいいの
ではないでしょうか」
(週刊誌の芸能担当記者)

地道な活動と本人の性格の良さが功を奏し、
内外からじわじわと支持を
集めているようだ。

そして最近では、バラエティー番組でも
引っ張りだこになっている。

「アメトーーク!」
(テレビ朝日系)の
「マンガ大好き芸人」の回では、
ケンドーコバヤシや有吉弘行たちからの
執拗なセクハラトークに恥じらいながらも
絶妙に応戦していました。

しかも初めて買ったマンガを問われ、
自ら「『珍遊記』です」と答えて
見事にオチまでつけたトークスキルは、
SNSを中心に大きな話題となった。

「『アメトーーク!』では、
あれだけ芸人たちが彼女を相手に
“暴れられる”ということは、
それだけアリスさんに対応を
任せることができるということ。

最近では、PR以外でのゲストと
しても名前が上がることも
増えてきていますね。

彼女の場合、番組前の打ち合わせも
すごく丁寧で、細かい部分まで
しっかりと話を聞いてくれるので
仕事するほうも気持ちがいい。

しかもあれだけ美人なのに、
ちょっとお色気を出したり、
変な顔を見せたりと、
すずさんにはできないことも
受けてくれるのがまたいいんですよ」
(バラエティー番組の制作スタッフ)


前述の「アメトーーク!」では、
“病み属性”からくる一風変わった
マンガチョイスを見せ、
「東京喰種」(集英社)や「
彼岸島」(講談社)などの
マンガを紹介したり、
耽美な世界観で有名な
ファンであるとも公言。

マンガ好きも納得するラインナップで、
オタクな一面をしっかり覗かせていた。

「意外な話では、アリスさんは、
モデルにならなかったらバスケの
選手になりたかったというほど、
学生時代にかなり真剣に
バスケットボールに入れ込んで
いたそうです。

その影響で、バスケについてはかなり詳しい。
何より、2月にはBリーグ『アルバルク東京』
所属の田中大貴選手とも熱愛が
発覚しましたよね。

ただそれも、しっかりと交際宣言を
したことで、また好感度をあげた印象です。

このままうまく行けば、
今度は田中選手とカップルで
出演という話もでてくるかもしれない」
(同)

演技にグラビア、バラエティーに
スポーツと全方位抜かりなし。

今後も彼女の活躍が楽しみだ。
(ライター・黒崎さとし)

AERA dot. 7/24(月) 11:30配信

最終更新:7/24(月) 13:26

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170721-00000049-sasahi-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170721-00000049-sasahi-ent&p=2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。