SSブログ

パンダの赤ちゃん、目うっすらと開く 上野動物園 [パンダの赤ちゃん、目うっすらと開く]

パンダの赤ちゃん、目うっすらと開く 
上野動物園

パンダの赤ちゃん.GIF
目がうっすら開きかけているパンダのメスの赤ちゃん
(22日、東京動物園協会提供)

上野動物園で6月に生まれた
ジャイアントパンダのメスの
赤ちゃんがすくすくと育っている。

これまでは体温が落ちないよう、
母親シンシンの胸に抱かれながら
一日を過ごしていたが、

今月17日ごろからは床の上で
過ごす姿が見られるように。

目もうっすら開きかけてきた。

パンダの赤ちゃん1.GIF
6回目の身体検査で体重計の上に乗せられている
パンダの赤ちゃん(22日、東京動物園協会提供)

園が22日に行った6回目の
身体検査で、体重は生まれた時の
11倍を超える1656・5グラム。

鼻先からしっぽの付け根までの体長は、
初めての身体検査時は
14・3センチだったが、
34・1センチに成長した。

目はあと2~3日でぱっちり開くという。

授乳の回数はこれまでの1日10回から
3~4回に減った。

園の担当者は
「赤ちゃんが乳を吸う力が強く
なってきた証拠」と話している。

赤ちゃんとシンシンはパンダ舎内で、
大半を寝て過ごしているという。

28日から名前の公募が始まる予定だ。

(西村奈緒美)

朝日新聞社


朝日新聞デジタル7/23(日) 11:49配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170723-00000018-asahi-soci




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。