SSブログ

丸刈り(「音楽劇 大悪名」僧侶役後) 沢田研二、デビュー50周年ライブで3500人魅了 [丸刈り 沢田研二、デビュー50周年ライブ]

丸刈り(「音楽劇 大悪名」僧侶役後) 沢田研二、
デビュー50周年ライブで3500人魅了

丸刈り沢田研二.GIF
デビュー50周年記念LIVEで歌う沢田研二

沢田研二(69)が16日、
東京・NHKホールで
デビュー50周年記念ライブツアーを
開幕させた。

オープニングでは、2歳時の写真から
タイガース時代、ソロ時代を経て、
現在に至る約4分間にまとめられた
映像を上映した。

2歳の写真に「のっけからね。
私じゃないです。親戚の子です」と
おどけた。

「ほそぼそとでも続けていれば
50周年を迎えられました。
まだこうして一杯のお客さんの
前にやれてうれしいです」と
感謝した。

先月半ばまで上演していた
「音楽劇 大悪名」で僧侶を演じた
影響から丸刈りで登場。

「もう1カ月経つけど年のせいか
伸びてこない。
この頭のまま日本中を行脚しなきゃ
ならなのかな」と
話して笑いを誘った。

公演本編では、ザ・タイガース時代の
曲「僕のマリー」など5曲と、
大ヒット曲「勝手にしやがれ」
「TOKIO」や
新曲「ISONOMIA」など
計50曲のシングル曲をワンコーラスずつ、
ほぼノンストップで歌い、
健在ぶりをアピールした。

アンコール前には
「自ら編集した」という
ワイルドワンズの故加瀬邦彦さんと
共演した「渚でシャララ」の
ライブビデオを流し、
アンコールでは唯一となる
アルバム収録曲「いくつかの場面」を
披露した。

途中息を切らしながら
「もう嫌~!」と
弱音を口にしながらも
「やるといったことやる!」と
約2時間半で51曲を歌い、
集まった約3500人のファンを魅了した。

ツアーは来年1月26日、
同所での最終公演まで
全国60カ所66公演を予定している。


日刊スポーツ更新日:2017/07/17

https://gunosy.com/articles/RXF7Z



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。