SSブログ

マツコ・デラックス、NHK初MCで大暴走「昼の帯とかムリしなくても…」 自身の出演にもクレーム [マツコ・デラックス、NHK初MCで大暴走]

マツコ・デラックス、NHK初MCで大暴走
「昼の帯とかムリしなくても…」 
自身の出演にもクレーム

マツコ、NHK初MCで大暴走0.GIF
『AIに聞いてみた どうすんのよ!?ニッポン』
収録に参加したマツコ・デラックス
(C)ORICON NewS inc.


タレントのマツコ・デラックスが16日、
東京・渋谷のNHKで
『AIに聞いてみた どうすんのよ!?ニッポン』
プロローグの収録後の取材会に出席。

同局番組の
初MCを務めることについて
「無理して民放風の番組を作ろう
としている」と毒舌を連発した。

同番組は「どうしたら心配のない老後を
迎えられるか?」

「何をしたら、子育ての環境はよくなる?」
など日頃から感じている疑問や日本が
抱える難問解決のヒントを、
NHKが中心になって開発した
AI(人工知能)に導き出させ、
従来にない「一手」を考えていく。

同局の有働由美子アナウンサーが
マツコとともに番組進行を務める。

マツコ、NHK初MCで大暴走.GIF
『AIに聞いてみた どうすんのよ!?ニッポン』収録に参加した
(左から)マツコ・デラックス、有働由美子アナウンサー
(C)ORICON NewS inc.

初めてNHKでMCを務めたことに
ついてマツコは
「だいぶ民放風にしてくれた。
前回、違う番組で来たときは
衝撃を受けるぐらい違った」と
感想を語り、
「収録は思ったより楽しかった。
なかなか頑張っていた。
慣れていないことを
頑張ってくれたなって感じ」と
感謝した。

しかし、その後はマツコらしく毒舌を連発。

まずはタマゴが3つ並んでいるような
NHKのロゴマークから。
「タマゴのマークはどうかと思う。
ニュースとかで、あのロゴが出てくると
ぶち壊しだなと。公共放送だったら、
もっとシャープにすべきだと思う」とチクリ。

続けて有働アナが
「NHKスペシャル班ではマツコさんに
出てもらうのが悲願の悲願」と
出演を喜んでいたことを明かすと
「居場所っていうのがあるのよ、人間には。
NHKがムリにオカマを出して
TVショーをやることはないって。

NHKはマジメにやっていればいいのよ」と
自身が出演したことに対してもクレーム。

「何十年やってきたことっていうのは
正しいからやっている。

私だけじゃないけど民放風の番組を
無理して作ろうとしているでしょ。

昼の帯のやつとかムリはしなくていいのよ」
と同局の方針にも口を出した。

さらに番組のタイトルについても。
「『どうすんのよ』のセンス。

10年前に、みなさんがオカマに対して
大変、誤解をしていたころのセンスよね。

これを2020年まで使おうってんだから」と
毒舌は止まらず。

深夜3時まで会議があったことを知ると
「いい大人が何十人も会議しているんだったら、
もうちょっとどうにかなんないのか。

あと『NHKスペシャル』の
(ロゴの)スペシャルの文字が
シリアス過ぎる。

こういう、おちゃらけたことをやったら
対応できない。

もうちょっと幅広い番組に対応できるように
変えたほうがいい」と
変更を依頼していた。

有働アナによると収録中も
「歯に衣着せぬ発言」だったというが、
マツコは
「かなりオブラートにくるまっている。
あれは公共団体スタイル。
営利団体スタイルじゃない」と
“歯に衣は着せたまま”の
発言だったことを告白。

スタッフの方向をチラ見し
「怖い顔してる。だから呼ぶなって
いっているのよ」と苦笑いだった。

それでも暴走は止まらず
「受信料が高い」など
自由気ままにトークを展開していた。

マツコは2020年まで全7回放送予定の
同シリーズのMCに就任。

プロローグは22日に前編が
午後7時から8時43分まで、
後編が午後9時から9時49分まで放送される。

解説に報道局記者主幹の大越健介氏、

ゲストに東京大学教授の坂田一郎氏、
京都大学准教授の柴田悠氏と招き、
ナレーションは
近藤正臣と芦田愛菜が務める。

7回まで続くことについてマツコは
「3回が限界じゃない」と
こぼしていた。


オリコン 7/16(日) 20:30配信

最終更新:7/16(日) 20:44

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000342-oric-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。