SSブログ

電子たばこ3種、アイコス・グロー・Ploom TECH “非喫煙者”が吸ったらどうなる!? [電子たばこ3種、“非喫煙者”が吸ったらどうなる]

電子たばこ3種、
アイコス・グロー・Ploom TECH 
“非喫煙者”が吸ったらどうなる!?

電子たばこ3種.GIF

電子たばこ3種、“非喫煙者”が
吸ったらどうなる!?

電子たばこブームが加速している。

すでに普及している
アイコス
(IQOS/発売:フィリップモリス)
に加え、

グロー(glo/発売:ブリティッシュ・
アメリカン・タバコ・ジャパン)、

Ploom TECH
(プルームテック/発売:JT)が市場に
本格投入されたことで、
三つ巴のバトルに発展している。

独自の技術でたばこの有害成分
(タールなど)の大半を除去する
ことに成功したとされる
電子たばこがもてはやされるのは
理解できるのだが、
ここで素朴な疑問が……。

「本当に有害成分が大幅に
カットされているのなら、
これまでたばこを吸ったことが
ない人が吸ってみても、
咳き込んだりしないのでは?」

この疑問に答えるべく、
喫煙経験なしの日刊大衆N記者(39)を
喫煙所に呼び出した。

「今から、アイコス、グロー、
プルームテックの順番で吸ってもらうから」

「えっ? これまで1本も
たばこ吸ったことないんですよ、
僕。たばこの煙とかマジ無理なんで、
かなり嫌なんですけど……」

「電子だから大丈夫だよ!」

「本当ですか……。じゃ、
軽くでよければ……」決意した
N記者がアイコスを手に
しようとした瞬間、
「ちょっと待って。
紙巻と電子の差も見てみたいから、
まずはこれを吸ってみて」と、
マイルドセブン・スーパーライト
(タール6mg、ニコチン0.5mg)
を渡す。

ぎこちない手つきでマイセンに
火を点けて、神妙な顔で人生初の一服。

と、その瞬間、N記者の顔が歪み激しく
咳き込み始めた。

「ゲホッ、ゲホッ、ホゲーッ!
……こんなのよく吸えますね」

「それは普通のタバコだから
当然そうなるのよ。
じゃ、電子吸ってみようか」


咳が収まり、ペットボトルの水を
一口飲んで心を落ち着かせた
N記者にアイコスを手渡す。

「じゃ、吸いますよ……」
アイコス特有の焼き芋臭が
広がったその瞬間、
N記者の顔がまたしても歪んだ。

「ゲホッ、ゲホッ……
これも無理ですよ!」

不信の色を顔いっぱいに浮かべる
N記者の心が折れないうちに、
グローを手渡す。

「これも吸うんですか? 
嫌だな……。
ゲホッ、ゲホッツ、ゲホーーッ! 
これ、さっきの(=アイコス)
よりもきついですよ」

最後はJTが総力をあげた
プルームテック。

アイコス、グローと違って
専用のカートリッジ
(座薬のようなもの)を
装着して吸う。加熱は不要。

「これはなんかパイポみたいですね。
じゃ、いきますよ……。ん? 
コホッコホッ……。
あれ、これは意外と吸えるぞ。コホッ」

結論は、
「紙巻>グロー>アイコス>
プルームテック」の
順で非喫煙者には不快だった模様。

咳き込みの激しさも同じ順番だった。

電子たばこも立派なたばこだと
いうことがよく分かる。

ただ、
「紙巻が一番咳き込みました。
燃やした紙を吸っている感じです。
ただ、最後に吸ったやつ
(プルームテック)は、
すぐに慣れそうな気もしますね」と
N記者談。

喫煙者はいろいろ試してみて、
自分にあった電子たばこを
見つけてみては?

日刊大衆更新日:2017/07/12

https://gunosy.com/articles/a7cgL



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。