SSブログ

YOSHIKI、痛みに耐え術後初ライブ「地獄です」…ドラム&Xジャンプ完全復活を約束 [YOSHIKI、痛みに耐え術後初ライブ「地獄です]

YOSHIKI、痛みに耐え術後初ライブ「地獄です」…
ドラム&Xジャンプ完全復活を約束

YOSHIKI4.GIF
公演前に取材に応じるYOSHIKI=大阪城ホール

「頸椎椎間孔狭窄症
(けいついついかんこう
きょうさくしょう)」の
ため5月16日に
人工椎間板置換手術を受けた
X JAPANのYOSHIKI
(年齢非公表)が11日、
大阪城ホールでX JAPANの
世界ツアー初日公演に参加し、
術後初のライブパフォーマンスを
披露した。

首への負担を考慮し
ドラムではなくピアノで参加。

痛み止めを服用して臨んだ。

開演前の会見では
「(鍵盤の)どの音をたたいても痛い。
地獄です」と話したが、
手術からの完全復活について
「早ければ年内に」とめどを
明らかにした。


予定から1時間10分おして
午後8時10分に始まった
ステージでは、白いジャケットに、
首を保護する黒いサポーター姿で
登場した。
「本当だったら、ここにドラムセットが
あるはずだけど、今日はピアノに
なってしまった。
やれるかどうか悩んだが、
みんなのおかげでコンサートが
できて感謝しています」とあいさつ。

会場からは「YOSHIKI~!」と
悲鳴のような歓声が上がった。

同バンド史上初の
全編アコースティックの編成で、
聴衆が両手をクロスさせて
ジャンプする「Xジャンプ」は封印。

しかしYOSHIKIはピアノ演奏で
「紅」などを披露し、
全20曲で1万人の聴衆を魅了した。

アンコールのMCでは
「近いうちにドラムをたたけるように
なって、みんなにXジャンプして
もらえるようになる」と約束。

また
「必ず元気になって戻ってくるからな!」
と叫び、
「WE ARE X!」と3度連呼。

ファンと心を一つにして、
ツアー初日の幕を閉じた。

デイリースポーツ7/11(火) 23:35配信

最終更新:7/12(水) 7:52

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000170-dal-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。