SSブログ

ドラマ「黒革の手帖」 “武井ママ”に男優メロメロ 初の悪女役「気持ちいい」  [ドラマ「黒革の手帖」 “武井ママ”に男優メロメロ]

ドラマ「黒革の手帖」
“武井ママ”に男優メロメロ 
初の悪女役「気持ちいい」 

武井咲5.GIF
江口洋介(右)、伊東四朗(中)にオリジナルカクテルを
作り笑顔をみせる武井咲

女優の武井咲(23)が10日、
主演するテレビ朝日のドラマ
「黒革の手帖」
(20日スタート、
木曜後9・00)の制作発表を
都内で行った。

松本清張氏の小説が原作で
銀行から横領した
1億8000万円を元手に、
派遣社員から銀座の高級クラブの
ママへとのし上がる原口元子役。

悪女役は初挑戦で
「こんなに気持ちのいい役は初めて。
“できるの?”と試されているような
気がするので、元子のように
それを打ちのめしたい」と
気合十分だ。

これまで所属事務所先輩の
米倉涼子(41)らが演じた役で、
23歳で演じるのは歴代最年少。

撮影前には銀座のクラブを訪れ
「本物のママに所作やお店を
持つときの心情、覚悟などを
うかがって参考にしています」と
笑顔で話した。

会見は撮影で使うクラブの
セットで行われ、白い着物姿で登壇。

共演の江口洋介(49)らに
特製カクテルを振る舞うと、
江口は
「着物姿の迫力が違う。
女優としての魂が燃えて役と
シンクロしている」と絶賛。

銀座のクラブで遊び慣れている
奥田瑛二(67)は
「ここは銀座かと思うくらい
テンションが上がる。

歩き方も板についていて居住まいがいい。

公私混同してはいかんと自分を
戒めています」と“武井ママ”に
メロメロの様子。

元宝塚トップスターの
真矢ミキ(53)も
「咲ちゃんのいる店なら、
また男装して行きたい」と笑わせた。


武井は大先輩たちから太鼓判を押され
「調子に乗らせていただきながら
頑張ります。

元子のように腹をくくって
取り組みます」と
ママの貫禄を見せた。


スポニチアネックス7/11(火) 6:01配信

最終更新:7/11(火) 6:26

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000054-spnannex-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。