SSブログ

内村光良、妻・徳永有美アナへの献身がスゴい [内村光良、妻・徳永有美アナへの献身]

内村光良、妻・徳永有美アナへの
献身がスゴい

内村光良5.GIF

朝早くから長女をバス停まで
送る内村。

送り終わった道中で近隣の
ゴミ拾いも行っていた。

「『世界の果てまでイッテQ!』
(日本テレビ系)は、6月25日の
放送で“8週連続視聴率20%超え”を
達成しました。

15%を取れば“よくやった”と
言われる中で、この数字を
維持しているのは驚異的ですね」
(テレビ誌ライター)

今年で放送10周年を迎えた
『イッテQ』は、主に海外ロケで
さまざまな企画に挑戦し、
独特のナレーションや
『温泉同好会』
『珍獣ハンターイモト』
などの人気コーナーを持つ長寿番組。

司会を務める内村光良の的確な
ツッコミと、安定のトーク回しが
高視聴率につながっていることは
言うまでもないが、
最近では彼のよき父親ぶりにも
注目が集まっている。

「家でも子どもに芸を披露することが
よくあるみたいですね。
爆笑してもらうことも頻繁に
あるとか」
(放送作家)

「昨年春の娘さんが通う小学校の
運動会では、
“彼女の晴れ舞台をひと目で
いいから見たい”という思いから、
たった1時間だけですが、
会場を訪れて声援を送ったんですって」
(お笑い関係者)

自宅近くにある高級ジムでは、
こんな目撃談も。

「過去に、テレビ番組の遠泳企画に
挑戦したことがきっかけで、
プールに2回ほど見学に来られた
そうですよ。
でも、ここはラグジュアリーさが
ウリなので、16歳以下の子どもは
入れないジムなんです。

結果的に、お子さんと一緒に
通えないならということで、
入会しなかったようですけど」
(ジムの男性会員)

すっかり子煩悩なパパになって
いるようだが、最近になって
家庭内にちょっとした変化があった。

長らく仕事をセーブしていた
フリーアナウンサーの妻・
徳永有美がインターネット番組
『けやきヒル's news』で
11年ぶりにキャスターとして
復帰したのだ。

「有美さんが担当するAbemaTVの
生放送は、週2回正午からなのですが、
彼女が局入りするのはなんと朝8時すぎ。

新聞すべてに目を通して番組に
臨む徹底ぶりです」
(芸能プロ関係者)

徳永がここまで仕事に全力投球できている
のも、内村の協力があってこそ。

「内村さんは、毎晩ちゃんと自宅へ帰る
芸人として有名ですからね。
基本的には、現場が終わったら
寄り道をせずに“直帰”ですし、
飲みに行くときも奥さまが
同席したりします。

このことは、彼の中で掟のように
なっていると思いますよ」
(前出・放送作家)

6月下旬の朝、
『週刊女性』が都内の自宅を訪れると、
午前7時前に内村が傘を差して出てきた。

長女が通う私立小学校の、
通学バス停留所まで送っていくためだ。

「子どもの送り迎えは有美さんに
任せていた内村さんですが、
彼女が仕事の日は代わりに
やっているんですよ。

お子さんだけでなく、
妻へのサポートも万全というわけです」
(前出・芸能プロ関係者)

とはいえ、やはり妻の仕事ぶりが
気になるのか、現場ではこんな一面も。

「徳永さんの生放送番組を極力
リアルタイムでチェックしたいみたいで、
時間が重なるときはソワソワしていますよ」
(テレビ局関係者)

充実した家庭での生活が内村の笑顔を
生み出し、番組の進行をよりよいものに
しているのだろう。

バラエティーでの内村の
快進撃はまだまだ続きそうだ。

週刊女性PRIME更新日:2017/07/05

https://gunosy.com/articles/RufPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。