SSブログ

日本テレビ「仮装大賞」 打ち切り危機 香取慎吾降板なら欽ちゃん出ない? [日テレ「仮装大賞」打ち切り危機]

日本テレビ「仮装大賞」打ち切り危機 
香取慎吾降板なら欽ちゃん出ない?

萩本欽一1.GIF

日本テレビの歴史ある
年1回恒例のバラエティー番組
「欽ちゃん&香取慎吾の
全日本仮装大賞」が
打ち切り危機を迎えそうだ。

元SMAPの香取慎吾(40)が
9月にジャニーズ事務所との
契約が切れることにより
同番組を降板へ。

大御所の萩本欽一(76)が
「慎吾ちゃんが出ないなら、
ボクもやらない」と
“義理人情”の厚さから
ヘソを曲げる可能性が
浮上している。

今年1月まで94回放送された
仮装大賞は、1979年に
萩本の司会でスタート。

23年間は萩本が単独で司会を
務めてきたが、2002年の
第65回以降、香取との
2人での司会となった。

香取がアシスタントのような
立ち位置で名コンビとなり、
進行している。

番組名も
「欽ちゃんの爆笑仮装コンテスト 
全日本仮装大賞」から、
香取が加わった後
「欽ちゃん&香取慎吾の
全日本仮装大賞」に
変わっていることからも萩本がいかに
香取を買っているかがわかる。

「放送開始から年2、3回放送
してましたが、14年からは
予算の関係もあって年1回になった。
その間、欽ちゃんが
『もうやりたくない』と言いだして、
打ち切りも心配されたんですが、
香取が加わってから
『慎吾ちゃんとやるのは楽しい』と
言いだして、番組は続いている」
(かつての番組関係者)

日本中の老若男女が楽しめる
名物長寿番組だけに、
香取が所属するジャニーズ事務所も
かなり力を入れてきた。

「香取が慕っていた
元チーフマネジャーの�女史は、
SMAP解散が決まった去年は
さすがに収録現場には
来ませんでしたが、
自身が退社する前まで
ジャニーズの若手を
現場に連れて来て、
勉強をさせるため、
立ち会わせていました」

(同)

だが、元SMAPの
香取、稲垣吾郎(43)、
草なぎ剛(42)の3人が
9月8日の契約切れをもって
ジャニーズ事務所を退所することが
6月に発表されたことで状況は変わった。

「本来、6月中には企画が立ち上がっても
おかしくないんですが、日テレの
上層部から何の通達もない。
ジャニーズが香取を降ろして、
自社の他のタレントを
入れてくるんじゃないかと、
上層部はジャニーズの動きを
みているようですね」
(番組関係者)

日テレとジャニーズ事務所の
“蜜月関係”はテレビ界では
有名な話。

つまり日テレはジャニーズ側の
意向を断れない関係だという。

「ニュース番組のキャスターに
嵐の櫻井翔、小山慶一郎、
ドラマや音楽番組への協力など、
ジャニーズのパワーは
欠かせませんからね」
(芸能プロ関係者)

ジャニーズ側が自社タレントでは
なくなる香取の「仮装大賞」への
出演継続を特別に認めればいいのだが、
その可能性は極めて低い。

「ジャニーズ側は、香取の代わりに
自社の別のタレントを入れようと
するでしょう。
でも、欽ちゃんは香取がいるから
仮装大賞を続けてきたようなもの。

その香取が降板となれば、
義理人情に厚い欽ちゃんが
『慎吾ちゃんが出ないなら、
ボクもやらない』と
言いだすのは容易に予想がつく。

そうなれば、欽ちゃんあっての
仮装大賞ですから、名物番組が
ついに打ち切りとなっても
おかしくないんです」
(番組スタッフ)

香取が司会を務める
「SmaSTATION!!」
(テレビ朝日系)は、
9月末で終了するとの情報も流れた。

それに加えて、国民的番組ともいえる
仮装大賞までもピリオドを打つのか。


東スポWeb7/6(木) 11:00配信

最終更新:7/6(木) 12:19

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000008-tospoweb-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。