SSブログ

【7月新ドラマ人物相関図(月曜ドラマ編)】「コード・ブルー―」主演の山下智久が「日本で一番面白い」と自画自賛!?」 [7月新ドラマ人物相関図(月曜ドラマ編)]

【7月新ドラマ人物相関図(月曜ドラマ編)】
「コード・ブルー―」主演の山下智久が
「日本で一番面白い」と自画自賛!?」

「コード・ブルー―」.GIF

藍沢ら5人はそれぞれの課題と向き合い
ながらも、新人の育成に取り組む

7月に入り、夏の新ドラマもいよいよ
本格的にスタート! 

毎クール話題を集めるフジ系の
「月9」は、人気シリーズ
「コード・ブルー ~ドクター
ヘリ緊急救命~」。

2008年の1stシーズン、
2010年の2ndシーズンを経て、
7年ぶりに山下智久ら5人の
キャストがそろっての
新シリーズを放送。

その人間関係が一目で分かる
相関図とあらすじを紹介!

■ 7年ぶりに山下、新垣、戸田らが再集結!

「ドクターヘリ」に乗り、
患者の元へ駆け付ける
フライトドクターを目指す
若者たちの奮闘を描いた
人気ドラマが復活! 

3作目の本作では、
かつてフライトドクター候補生だった
仲間・藍沢(山下智久)、
白石(新垣結衣)、
緋山(戸田恵梨香)、
藤川(浅利陽介)、
そしてフライトナースの冴島(比嘉愛未)の
その後を描く。

キャリアも10年を超えた5人は、
それぞれに命と真剣に向き合いながらも、
ある者は家族を失い、
ある者は恋人と出会い、
ある者はライバルと
熾し烈れつな戦いを繰り広げるなど、
新たな局面を迎える。

さらに、多くの人命を救うためには
後進の育成が不可欠だという
課題にぶつかる。

そんな折、白石、冴島、藤川が働く
翔北救命救急センターに、
フライトドクターを目指す
フェロー・名取(有岡大貴)、
灰谷(成田凌)らがやって来る。

■ 成長した5人が「新人育成」という課題に直面

プロデューサーの増本淳氏は
「新しい局面として皆さまに
お見せしたいと思っていたテーマが、
『一人前になった彼らが人を教える
立場になる』というものです。

今回のシーズンでは、
一人前に成長した耕作らが
かつての自分たちのような未
熟な医師たちを教える立場になります。

教えるという行為は自分の至らなさを
再確認する行為であり、その行為を
通じて彼らはさらに成長していきます」
とコメント。

新たに加わるフライトドクター候補生の
面々とどのように向き合っていくかにも
注目だ。

■ 主演の山下が
「日本で一番面白い医療ドラマ」と自負!

7年ぶりに藍沢を演じる山下は
「“ジャニーズあるある”で、
昔の曲の振り付けでも踊ってみると
体が覚えているんですよ。
なので、医療の所作も
撮影現場に入ればすぐ思い出せます!」と
心強いコメント。

また、
「いつもはあまり大口たたかないんですけど、
『コード・ブルー―』は
“日本で一番面白い医療ドラマ”だ
と思います。

キャスト、スタッフで力を合わせて、
藍沢たちが苦しみ、葛藤し、成長していく、
その先にちゃんと希望があるという
作品にしたいです」と意気込んだ。

ニュースウォーカー更新日:2017/07/03

https://gunosy.com/articles/aOpXP




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。