SSブログ

松本人志が中居正広への支持表明 「悪者にだけはならないように...」 [松本人志が中居正広への支持表明]

松本人志が中居正広への支持表明
「悪者にだけはならないように...」

松本人志3.GIF
(C)まいじつ

6月25日に放送された
『ワイドナショー』
(フジテレビ系)で、
松本人志が
元『SMAP』の中居正広が
ジャニーズ事務所に
残る決断をしたことに対し、
「悪者にしたくない」と
発言した。

松本は中居について
「去年のバタバタのころに比べたら、
僕は少なくともあのときより、
いまはいい方向に向かってると
思いますよ」と分析。

「中居君は聞かないのに、
おれに(ジャニーズ事務所の裏話を)
教えてくれるのよ。
一言言えるのは中居くんが
『残る』と聞いたときに、
悪者だけにはならないように
何かしてあげたいと(思った)」と
残留を支持した。

ゲストの小島瑠璃子は
「中居さんがMCの番組は、
放送中に時間が足りなくて
使われないとしても、
絶対その場で全員しゃべらそう
としてくれる」と
中居の司会としての能力を絶賛。

「絶対に自分のことだけを考えて
動くような人じゃない」と、
残留したことで“裏切り者”と
批判を浴びる中居の心境を思いやった。

テレビ業界と芸能事務所の関係に
鋭いメスを入れた松本

松本らのコメントに対して、
インターネット上では
《中居君が松本さんに相談
できてるって安心》、
《中居が松本を信頼している証拠だ》、
《まっちゃんの言い方には愛がある》、
《中居には松本さんのような人が
いてくれて良かった》など、
松本と中居のふたりの絆に
感心する声が寄せられた。

松本は以前、SMAPの解散が決まった
直後に同番組で
「事務所の力関係とか、
大きい事務所のスキャンダルは
扱えなかったりすることがあるんですよ。
でもそんなん一般の人にバレてるから」
と裏事情を暴露できない中居に
配慮したこともある。

「この違和感にテレビ業界の人たちは
気づいてほしい。
じゃないと時代遅れになる」と
テレビ業界が芸能事務所の圧力に
屈していることを暗に伝えつつ、
視聴者に向けて警鐘を鳴らしている。

今回の「中居を悪者にしたくない」発言。

言い換えれば
「悪者にしようとする
ジャニーズ事務所から中居を守る」と
いう比喩表現だったのではないか。

まいじつ更新日:2017/06/26

https://gunosy.com/articles/RKtOu

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。