SSブログ

「X JAPAN」のYOSHIKI 首手術で痛感「ヘッドバンギングって良くない」 [「X JAPAN」のYOSHIKI 首手術で痛感]

「X JAPAN」のYOSHIKI 首手術で痛感
「ヘッドバンギングって良くない」

YOSHIKI3.GIF
立ったままで会見するYOSHIKI

先月16日に人工椎間板置換手術を受けた
「X JAPAN」のYOSHIKI
(年齢非公表)が20日、滞在先の米国から
急きょ帰国し、都内のホテルで
緊急会見を行った。

術後、初の公の場。YOSHIKIは
頭を激しく振りながらドラムを
叩くスタイルのため、
首のケガに長年悩まされてきた。

先月16日に米ロサンゼルスの病院で
けい椎人工椎間板置換の緊急手術を受け、
無事に成功した。

長年の仲間であるボーカルの
ToshI(51)とは術前、
術後と「電話でよくいっぱいしゃべった」
といい、
「15年前とは考えられなかった。
まさかToshIに励まされるとは」と
洗脳騒動などがあった仲間の過去に
チクリ。

それでもX JAPANの再結成には
「もし再結成してなかったら、
僕は首を2回切ってない。
再結成によって過ごしていた
時間は痛みは伴っていますか、
後悔はしていない」とキッパリ。

YOSHIKIといえば
“ヘッドバンギング”が人気。

「ヘッドバンギングってよくないと
思います。
考えたほうがいいと思う。
確実に健康に悪い」と
本音をのぞかせ、
「ヘッドバンギングしなくても
格好いい叩き方を考えていきたい」と
まさかの言葉で笑わせた。

それでも今後も
「激しいステージはやりたいとは思う」
とし、
「ヘッドバンギング禁止法とか
できなければやってしまうのかな」
とも話した。

YOSHIKIは、先月16日に
米ロサンゼルスの病院で
けい椎人工椎間板置換の緊急手術を受け、
無事に成功。
バンドの5月公演をすべてキャンセルし、
開催に向けて模索中だった7月の
日本ツアーは今月9日に
決行されることが発表。

YOSHIKIはピアノだけの
参加となり、公演自体もは
アコースティック形式となることが
発表された。

「X JAPAN WORLD 
TOUR 2017 WE ARE 
X Acoustic Special
 Miracle 奇跡の夜6DAYS」の
7月17日の横浜アリーナでの
日本ツアー最終公演を、
WOWOWプレミアムで午後6時から
生中継されることも発表された。

スポニチアネックス 6/20(火) 15:03配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-00000094-spnannex-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。