SSブログ

【解説】ジャニー社長、3人の意志尊重「一人一人やっていけるっていう自信がついたってこと」 ジャニー喜多川社長コメント全文、 [ジャニー社長、3人の意志尊重]

【解説】ジャニー社長、3人の意志尊重
「一人一人やっていけるっていう
自信がついたってこと」

SMAP8.GIF

昨年末で解散したSMAPの
稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(42)、
香取慎吾(40)の3人が、
9月8日をもって契約期間満了に
よりジャニーズ事務所を退所する
ことが18日、発表された。

ジャニー喜多川社長(85)も
公としては極めて異例のコメントを
発表して「5人」を応援し続ける
考えを明かした。


昨年8月の解散決定時には
「全員残留」と発表された。

だが、
稲垣、草ナギ、香取の
強い意志で、活動休止から
解散へ急転した時から、
事務所の退所は
避けられなかった。

当時すでに自動更新の
タイミングが過ぎ、
今年9月までの契約は
決まっていた。

唯一、3人を“翻意”できる
のはジャニー社長だったが、
解散が決まったときと同様、
3人の意志を尊重した。

今年1月、解散してから
初めて取材に応じた際には、
5人に対して
「『(S)すばらしい(M)
MEMORIES
(A)ありがとう
(P)POWER』。

だから終えちゃっていいんじゃないか。

彼たちは一人一人やっていけるって
いう自信がついたっていう
ことですよね」と
全面バックアップを約束した。

今回再び同じ言葉を使った。
そのときから思いは同じと
いうことだ。

ジャニー社長は非公式で取材に
応じることはあるが、
公式にコメントを出すのは
極めて異例だ。

せめて愛情を持って送り出す
しかない、という思いがに
じみ出ていた。

スポーツ報知6/19(月) 4:23配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000018-sph-ent


ジャニー喜多川社長コメント全文、
ジャニーズ事務所ご報告全文

昨年末で解散したSMAPの
稲垣吾郎(43)、
草ナギ剛(42)、
香取慎吾(40)の3人が、
9月8日をもって契約期間満了に
よりジャニーズ事務所を退所することが
18日、発表された同様に
“独立派”だった中居正広(44)は残留。

ジャニー喜多川社長(85)も
公としては極めて異例のコメントを
発表して「5人」を応援し続ける
考えを明かした。

以下はジャニー喜多川社長の
異例のコメントを含む、
ジャニーズ事務所からの
「専属マネージメント契約終了のご報告」全文。

時下ますますご清栄のことと
お慶び申し上げます。

また平素は格別のご高配を賜り、
厚く御礼申し上げます。

この度、弊社は
稲垣吾郎、草ナギ剛、
香取慎吾の3名より申し入れを受け、

2017年9月8日契約期間満了に伴い、
3名とのマネージメント業務委託契約を
終了することとなりましたので
ご報告申し上げます。

1991年より26年間、
SMAPメンバーとして、
又個人活動におきましても

沢山の皆様のご支援、
ご声援を賜りましたこと
心より御礼申し上げます。

下記に、弊社代表取締役社長の
コメントをお送りさせて頂きます。

「昨年12月31日にSMAPの
解散が決まり、私は5人がグループで
あっても個々であっても
縁があったから今日に至ったと思い、
今までと変わらず接してきました。

この度3名が自分達の決意で
異なる道を歩み始めますが、
どこにいようとも。

又どのような立場になろうとも、
彼らを想う気持ちに変わりは
ありません。

長年に渡って頑張ってきてくれた
3人ですので、これからも
沢山の人々に感動と幸せを
届けてくれることと確信しています。

また

SMAP 
(SPORTS MUSIC 
ASSEMBLE PEOPLE)の
名前は
5人を応援してくださってきた
ファンの方々のための名前として

(S)すばらしい 
(M)MEMORIES 
(A)ありがとう 
(P)POWER
と表現しました。
これからもSMAPはファンの
皆様の心だけでなく、
私の心にも永遠に刻み続ける
素晴らしい5人です。 
ジャニー喜多川」

契約期間満了となる
2017年9月8日までの間は
引き続き弊社にてマネージメントを
担当致します。

以降の活動方針につきましては、
詳細固まり次第3名それぞれより
報告させていただく事に
なるかと存じます。

別々の道を歩むことにはなりますが、
今後とも稲垣吾郎、草ナギ剛、
香取慎吾を、そして弊社所属タレントへ
ご支援、ご声援の程よろしく
お願い申し上げます。 

敬具

2017年6月18日 株式会社ジャニーズ事務所

2017年6月19日4時0分  スポーツ報知

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170619-OHT1T50052.html



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。