SSブログ

吉幾三の長女・KUメジャーデビュー 「雪國」英語カバーに父クレーム? [吉幾三の長女・KUメジャーデビュー]

吉幾三の長女・KUメジャーデビュー 
「雪國」英語カバーに父クレーム?

吉幾三の長女・KUメジャーデビュー.GIF

演歌歌手・吉幾三(64)の
長女、KU(39)が、
8月23日にアルバム
『Which KU do you like?』を発売し、
メジャーデビューすることが
18日、わかった。

同アルバムには、吉の楽曲「雪國」を
英語でアレンジした「YUKIGUNI」も
収録され、会見に駆けつけた
吉は「全部英語でやられると、
今までの『雪國』はなんだろうって…」
と納得いかない様子。

「売れてしまった場合には、
訴訟を起こさせていただく」と、
娘相手にも容赦ない姿勢で笑わせた。

吉は「『雪國』は私の作品ですから。

売れてきた場合には、私の作品が
消えちゃう。

もしアメリカとかでヒットしたら、
印税だけでは済まない。

これは法律的にはちゃんとしなきゃ」
と続けたが、
「そんな歌も入っているので、
皆さんよろしくお願いします」と、
しっかりアピールした。

KUは東京・墨田区に生まれ、
小学校3年まで過ごした後、
当時ヒット曲を連発していた
父の「故郷に錦を」との
独断で青森・五所川原市に強制転居。

幼少期より歌手を憧れていたものの、
父に反対されると確信していたため、
表向きは父のバックで演奏することが
夢ということにして、
高校・専門学校はピアノ科に進学。

卒業後に歌手志望を告白し、
バンド活動を開始させ、
オリジナル曲や演歌・歌謡曲の
カバーを発表してきた。

会見中にKUが「YUKIGUNI」を
披露すると、力強い歌声に
聴き入っていた吉は
「冗談じゃねぇよ。
こっちのほうがいいじゃねーかよ」
とボヤキ。

父の日にちなんで、
KUが涙ながらに吉への手紙を
読む場面もあり、
「歌を続けてこられたのは家族の
サポートがあったからです」と感謝。

涙もろい吉に
「週に何回も会っているのに、
(別れ際に)『2、3日会えないね』
と泣くのは勘弁してください」と
伝えると、吉も吹き出して笑いつつ、
流れる涙を拭いていた。

オリコン 6/18(日) 13:56配信

最終更新:6/18(日) 14:25

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000363-oric-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。