SSブログ

錦織圭 全米でのマリー戦覚えてない!?「いつもタフなバトル」 [錦織 全米でのマリー戦覚えてない]

錦織圭 全米でのマリー戦覚えてない!?
「いつもタフなバトル」

◇テニス・全仏オープン第9日
(2017年6月5日 
パリ・ローランギャロス)

錦織圭43.GIF


逆転勝ちで8強入りした錦織圭

【錦織圭に聞く】

――第1セットを落とした後の切り替え。

単純ですけど悔いを残して
コートを去りたくなかった。

今できる最大のテニスと努力を
コート上に残して終わろうと考えた。

長いラリーを避けようと焦って
ミスして、単調になってフォアを
打たれていた。

まずは1ポイントずつ戦おうと
頭に入れられた。

それを最初からやっとけという
感じはありますが(笑い)

――準々決勝はA・マリー。
去年の全米オープンから
思い出すものはあるか?

記憶力が悪いんで…(笑い)。

勝ったか負けたかも…。

勝ったの?覚えてなくてすみません。

でもいつもタフなバトルになる。

――第3セット第7ゲームの
スマッシュを

あのスマッシュを返したのは
今日一番良かった。
思い出に残っている1つのショットです。

――あれは覚えている?

(ニヤリとして)唯一。

――そのゲームでは不運な
コードボールもあった。

苦しい場面だったし、
今日一番大きいゲームでもあった。

仲がいいヤツじゃなければ
怒っているけど、フェルナンド
(ベルダスコ)とは最近仲がいいので、
おめでとうという感じだった。

自分のテニスも良くなってきたので
前を向いていた。

――バックハンドを軸にしていた。

バックに集められているのを
感じたので、それを読んで思い切り
決めていこうと。

フォアにきたらあきらめて、
バックに寄りながらプレーしていた。

それが攻めるきっかけになった。

スポニチアネックス更新日:2017/06/06

https://gunosy.com/articles/RoWMJ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。