SSブログ

<ドラえもん>ジャイアンが5年ぶり新曲披露 “愛”を歌う [<ドラえもん>ジャイアンが5年ぶり新曲披露]

<ドラえもん>ジャイアンが5年ぶり
新曲披露 “愛”を歌う

<ドラえもん>ジャイアン.GIF
アニメ「ドラえもん」で新曲を披露するジャイアン 
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

アニメ「ドラえもん」
(テレビ朝日系)のジャイアンこと
剛田武が9日放送のエピソード
「スランプ!ジャイアン愛の新曲」で
約5年ぶりに新曲を披露することが2日
分かった。

「ありがとう、オーレ!」という楽曲で、
「愛」がテーマ。

放送終了後には、音楽配信サイト
「テレ朝サウンド」などで
同楽曲の配信も行う。

ジャイアンの誕生日(6月15日)を
記念して、同エピソードを放送。

ジャイアンが自分の誕生日に“愛”を
テーマにした新曲を発表すると
宣言するものの、
スランプに陥ってしまう……という物語で、
スランプを経て生まれた
新曲は「WOWWOW、ありがとう、オレ!!」の
フレーズで始まるラテン風の陽気な
楽曲といい、フラメンコの掛け声
「Ole(オレ)!」とジャイアンの
一人称の“オレ”を重ね、
「生まれてありがとう」と
自分への愛と感謝を歌う。

「お前のモノはオレのモノ、
オレのモノもオレのモノ」

「心の友よ!」など、
ジャイアンの名ぜりふも盛り込まれて
いるという。

「スランプ!ジャイアン愛の新曲」は、
愛を歌い上げるストリートミュージシャン
と出会い、すっかり影響を受けた
ジャイアンが、15日の自分の誕生日までに
愛をテーマにした新曲を作って、
リサイタルを開くと宣言。

新曲が完成しなければ、
リサイタルも中止になるに
違いないと考えたのび太たちは
あれこれと曲作りの邪魔をするが、
ジャイアンは作曲に没頭しているようで、
ことごとく失敗してしまう。

だが実は、ジャイアンは愛をテーマに
曲を作ろうと思い立ったものの、
愛とは何なのかわからなくなってしまい、
スランプに陥っていた……という
ストーリー。

9日午後7時放送。 

まんたんウェブ6/2(金) 12:00配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-00000038-mantan-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。