SSブログ

石原さとみ ドラマ『地味にスゴイ!・校閲ガール河野悦子』 SPで復活 連ドラ版メンバーも再集合 [石原さとみ『地味スゴ』SPで復活]

石原さとみ ドラマ『地味にスゴイ!・校閲ガール河野悦子』
SPで復活連ドラ版メンバーも再集合
 
石原さとみ『地味スゴ』SPで復活.GIF
スペシャルドラマとして復活する『地味にスゴイ!校閲ガール・
河野悦子』(左から)菅田将暉、石原さとみ、木村佳乃
(C)日本テレビ

石原さとみ主演で昨年10月に
放送された日本テレビ系
連続ドラマ
『地味にスゴイ!校閲ガール・
河野悦子』が今秋
スペシャルドラマ
『地味にスゴイ!DX 校閲ガール・
河野悦子』として復活することが
わかった。

菅田将暉、本田翼、岸谷五朗を
はじめとした連ドラでおなじみの
レギュラーメンバーに加え、
ゲストとして木村佳乃、
佐野ひなこらも出演することが
決定した。

同ドラマは、宮木あや子氏による
『校閲ガール』シリーズ
(KADOKAWA・角川文庫刊)が原作。
ファッション誌の編集者を
目指すオシャレ女子・
河野悦子(石原)が、“地味”な
校閲部に配属されながらも
前向きに仕事に奮闘する姿が
人気を集め、世帯平均視聴率12.4%
(ビデオリサーチ調べ・関東地区)
を記録。

今回のスペシャルドラマの舞台は、
悦子が念願かなって校閲部から
ファッション誌『Lassy』編集部に
異動して一年後を描く。

小説家・幸人(菅田)との関係も
順調な悦子だが、ある日『Lassy』に
スゴ腕の新編集長・二階堂凛(木村)が
やってくる。

創刊当時からのベテランスタッフの
クビを切るなど、新編集長の
冷酷なやり方に悦子は猛反発するが、
校閲の存在をバカにされ編集部も
追い出される始末…。

さらに、幸人には若くて新しい
担当編集者・橘花恋(佐野)が現れ、
悦子は仕事も恋も窮地に立たされたる。

続編制作の報せを聞いて、
石原は「帰ってきました、
河野悦子!メチャメチャう
れしかったです!」と
よろこびを爆発。

「『天職って何だろう?』
『夢って何だろう?』
『好きな事って何だろう?』って
色々考えさせられて…悦子の
最後の選択にはすごくスッキリ
させられました。

連ドラで『どうなるの?』って
気になってくださった方は
今回のスペシャルで
スッキリ見て頂けると思います」と
自信を込める。

一方、続投となった菅田も
「とにかく明るくて仲の良い
現場だったので(みんなと)
会うのが楽しみでした」と
再集合に歓喜。

石原いわく
「すごいスピードで展開」する幸人と
悦子の関係はもちろん、
菅田は
「スペシャルドラマならではの
『今まで見せたキャラクターのその後』
が面白いです。
『あっ!その2人の関係性はそんな
発展の仕方をしてたんだ!』とか…」と
こちらも気になるところだ。

また、同ドラマは石原が着こなす
派手でカワイイファッションが
みどころとなっていたが、
今回はその数なんと、31ポーズ。

石原は
「ぜひ、秋の放送を楽しみに
していてください!」と
呼びかけている。

オリコン6/2(金) 5:00配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-00000373-oric-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。