SSブログ

オリエンタルラジオ中田敦彦、ダウンタウンの松本人志批判に対し「謝らない」 [中田敦彦、松本人志批判に対し「謝らない」]

オリエンタルラジオ中田敦彦、
ダウンタウンの松本人志批判に
対し「謝らない」

オリラジ中田敦彦.GIF

オリエンタルラジオの中田敦彦(34)が
ブログで批判したダウンタウンの
松本人志(53)に対して
「謝らない」と宣言した。

中田は28日放送の
NHKラジオ「らじらー!サンデー」の
オープニングで、暗に松本を批判した
ブログを書いたことによって
「吉本が全社をあげて大騒ぎし、
幹部と社長に今僕は『謝れ』と
言われている」と騒ぎとなってしまった
ことを明かした。

事の発端は、
「地上波テレビはオワコン」発言で
物議をかもした脳科学者茂木健一郎氏の
ツイート。

同氏に共感した中田は4月15日の
ブログで「メジャーな先輩方が
全員反対派だったので、
がっかりしてしまいました」との
思いをつづるとともに、
フジテレビ系「ワイドナショー」で
茂木氏の発言を切り捨てた松本
についてもチクリと刺していた。

事務所からは松本への謝罪を
求められている中田だが、
「僕の意思としては、謝らない」と
キッパリ。

「『人志松本に謝らない話』と
いうことで、『謝らんなぁ~』と
今言ってると思うんですけど、]
も覚悟を持ってやってますんで」と
冗談めかしながらも
強い決意を語った。

芸人仲間からも心配され、
同期のはんにゃ金田哲からは
「あっちゃん、偉業を成し遂げるため
には時として謝った方が良いことも
あるかもしれない」と
助言されたという。

それでも中田は
「心配ありがとうな。
でも俺は謝らないことに
決めてるから」
と金田に返し、
「大変だよ。これ、
どういうことになるか楽しみじゃない?
 あの松本人志さんを批判する
吉本の若手、居なかったじゃない? 
でも俺にとって、
このスタンスこそが俺の
お笑いなのかなと思った」と
自身の考えを明かした。

日刊スポーツ 5/29(月) 14:42配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-01831632-nksports-ent


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

山田

すべってるのはお前だよ、松本
by 山田 (2019-08-07 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。