SSブログ

はなわ、音信不通だった義父と初対面 新曲「お義父さん」がきっかけ [はなわ、音信不通だった義父と初対面]

はなわ、音信不通だった義父と初対面 
新曲「お義父さん」がきっかけ

はなわ1.GIF

お笑いタレント・はなわ(40)が
28日、都内で13年ぶりとなる
シングル「お義父さん」
(24日発売)の
リリース記念イベントを開いた。

イベント終了後の囲み取材では
妻・智子さんが2歳のときから
音信不通だった義父と同曲が
きっかけで初対面したことを
明かした。

昨年3月の智子さんの誕生日に
サプライズプレゼントした
「お義父さん」は、義理の父に
宛てたメッセージソング。

今年3月にYouTubeで公開した
直後から「泣ける!」と
大きな話題になり、
「伝説の男~ビバ・ガッツ~」以来、
13年ぶりのシングルとして
発売されることとなった。

最後に「孫を見に来ませんか」と
呼びかけるのが印象的な曲とあって、
囲み取材では実際に会えたのかという
質問が飛んだ。

はなわは
「実は(サプライズの)1週間前に
親戚から『お父さんが末期がんで、
智子に会いたがっている』と
連絡が来た。

うちの嫁も悩んだけど(はなわに)
迷惑がかかるからと、お断りしたんです。

そして、その1週間後に何にも知らない
僕から『お義父さん』を歌われた。

『会いに行けってことなのかな』と
言って、会いに行きました」と
ドラマのような出来事があったことを
明かした。

はなわにとって初、
智子さんにとって2歳以来となる
対面は昨年5月、義父の住む福岡
だったという。

「お義父さんが『迷惑かけたね』と
言うと、うちの嫁も『うん』と
泣くわけですよ。

その2人を見てたら感動してきちゃって、
僕も泣いちゃったんです。

僕が1番泣いちゃって、
お義父さんから
『はなわさん、大丈夫ですか』と
心配された」と
苦笑いで振り返った。

はなわの3人の子どもは柔道で活躍中。

それも義父はテレビなどを
通じて知っていた。

孫の晴れの場を生で見たいという
思いもあり、昨年7月に家族で大会に
出向いたという。

「お義母さん、孫たちとかもいる。
そこで再会できた。この曲のおかげ。
不思議な力がある歌だな」と
しみじみ語った。

義父は末期がんだが、存命という。

狙うはNHK紅白歌合戦の出場だ。

2003年にお笑いコンビ・テツandトモと
合同で出場したが、ソロでの出場は
まだない。

はなわは「最大の目標は、そこ。
そこで歌いたいですね」と
力を込めた。

また、YouTubeに
動画をアップするのは
陣内智則の助言だったという。

そんな陣内は
フジテレビ・
松村未央アナウンサー(30)と
来月30日に結婚予定。

陣内は元妻で女優・藤原紀香(45)との
結婚披露宴で披露したピアノ演奏した
ことでも有名だが、はなわは
「この曲、結婚式でも行けるんですよ。
今回は大丈夫だと思うので、
ピアノでやったりしていただければ」と
結婚式での使用を呼びかけていた。

昨年3月の智子さんの誕生日に
サプライズでプレゼントした同曲は、
智子さんが生まれた直後に
家を出てしまったきり音信不通に
なった義理の父に宛てた
メッセージソング。

貧乏を乗り越えて成長し、
母になった娘のこれまでの
人生をつづり、最後には
「孫を見に来ませんか 
酒を飲み語りましょう」と
呼びかける。

自身のワンマンライブで披露した
映像を3月に公開したところ、
「感動した!」「心にしみて泣ける!」と、
あっという間に話題に。

お笑い芸人の水道橋博士や陣内、
東貴博、タレントの菊地亜美などが
ツイッターで感動の涙を
流したことを報告。

この反響を受け、
動画を見た
ビクターエンタテインメントの
担当者が深く感動し、
はなわの事務所に熱い気持ちを
伝えたことでCDリリースが
急きょ決定した。

この日は500人の前で
「お義父さん」「佐賀県」など
3曲を披露し、会場を盛り上げた。

オリコン 5/28(日) 14:48配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000380-oric-ent







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。