SSブログ

松坂桃李、連続テレビ小説「わろてんか」 朝ドラ2回目も「また新たな気持ちで」 [松坂桃李、朝ドラ2回目も「また新たな気持ちで」]

松坂桃李、連続テレビ小説「わろてんか」
朝ドラ2回目も「また新たな気持ちで」

松坂桃李、朝ドラ.GIF
連続テレビ小説「わろてんか」取材会

10月2日(月)より放送スタートする

平成29年度後期連続テレビ小説
「わろてんか」。

この度、本作の取材会が5月25日
松竹撮影所にて行われ、
ヒロインを演じる葵わかなと
その夫を演じる松坂桃李が出席し、
現在の心境を語った。

本作は、第97作目となる
NHK連続テレビ小説。

明治後期から第二次大戦直後の
大阪を舞台に、ヒロイン・藤岡てんが
愛と笑いをもって家族や仲間たちと
懸命に生き、日本で初めて
“笑いをビジネスにした女性”と
言われるまでを描いた一代記。

吉本興業の創業者である
吉本せいがモデルとなっている。

今回の取材会は、明治末期、
幼少の頃から藤吉と京都を出て
大阪へ向かうまで暮らすてんの
実家、京都の老舗薬種問屋
「藤岡屋」で行われた。

このセットでは、てんのほか、
父・儀兵衛をはじめ家族の
シーンなどが撮影されている。

クランクインから1週間が
経ったという本作。

連続テレビ小説初出演で
ヒロインを務める葵さんは、
「普段私はショートカットなので、
カツラをつけてこんな風に
髪が長くなって、
衣装もこんな豪華な京都の
お嬢様というような衣装で、
やっぱりとっても気分が
上がっています」と
心境を明かし、

「この髪型も衣装もとっても
気に入っているので、
いまは撮影が楽しいなって
思っています」とコメント。

また、大阪船場の老舗米問屋「北村屋」の
長男だが、家業を継ぐのがイヤで
旅芸人一座にまぎれ込んでいたとき、
てんと出会い恋に落ちる北村藤吉役を
演じる松坂さんは、「梅ちゃん先生」に
続き2回目の朝ドラ出演。

最初はもしかしたら帰ってきた
感じがするのかなというイメージが
強かったと言う松坂さんだが、
「全然違いましたね。
やっぱり前回の『梅ちゃん先生』は
東京で撮っていたので、
今回大阪での“朝ドラ”は
初めてで本当に新鮮な気持ちというか、
“帰ってきた感”ではなく、
また新たな気持ちで“朝ドラ”に
入るような心持ちになりました」と話し、
「ただ、大河ドラマや“朝ドラ”で
ご一緒したスタッフさんたちが
いらっしゃったので、そういう意味では
『再会』というのが強かったですね。

いまは本当に新しい気持ちで
“朝ドラ”が始まったな、と
いう気持ちです」と語っていた。

連続テレビ小説「わろてんか」は
10月2日(月)より
毎週月~土曜日8時~NHK総合にて放送
(全151回)。

シネマカフェ更新日:2017/05/26

https://gunosy.com/articles/aDoKu


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。