SSブログ

「おげんさんといっしょ」担当者 反響は「ツイッター上では紅白歌合戦並」 [「おげんさんといっしょ」反響は「紅白歌合戦並」]

「おげんさんといっしょ」担当者 反響は
「ツイッター上では紅白歌合戦並」

「おげんさんといっしょ」.GIF

NHKが24日、東京・渋谷の同局で
定例放送総局長会見を行われ、
歌手で俳優の星野源(36)の
冠番組「おげんさんといっしょ」
(NHK総合、4日後10・50)で、
担当者が「紅白歌合戦並」の反響が
あったことを担当者が明かした。

星野初の冠番組として
60分間生放送され、
星野扮する「おげんさん」が、
音楽とダラダラ話をするのが
大好きな「おげんさん一家」と
ともに生放送で60分
遊び尽くす番組。

東京・渋谷にある
「おげんさんの家」から
「ゆるい音楽」と
「だらだらトーク」を届ける。

音楽をこよなく愛する
「おげんさん」が独自の視点で
音楽を語っていった。

お母さん役「おげんさん」を星野、
一家の大黒柱である
お父さん役を高畑、
おげんさんちに住み着き、
番組の進行役でもある
ネズミ役を声優界の
プリンス宮野真守(33)、
ダンスも歌も笑いも得意な
長女役を藤井隆(45)、
おげんさんが尊敬して
やまない長男役を細野晴臣(69)が
務めたことでも大きな話題を呼んだ。

NHKの公式ツイッターを通じ、
動画配信を行うなど、
放送前から告知を開始し、
放送途中からSNSを
中心に大きな盛り上がりを見せた。

番組担当者は
「詳細な数は分析を進めている」
段階であるとしながらも
「相当拡散された」とし、
具体的な数字は不明ながら
「ツイッター上では紅白歌合戦並と
いっていいんじゃないかという
大きな反応があった。

時間とか1回きりの番組としては
大きな反応だった」と話した。

スポニチアネックス更新日:2017/05/24

https://gunosy.com/articles/Ry5ZG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。