SSブログ

篠原涼子ドラマ24「居酒屋ふじ」で26年ぶり テレビ東京ドラマ 大杉漣はまたも本人役出演 [篠原涼子ドラマ24「居酒屋ふじ」で26年ぶり]

篠原涼子ドラマ24「居酒屋ふじ」で26年ぶり
テレビ東京ドラマ 大杉漣はまたも本人役出演

篠原涼子.GIF

俳優の永山絢斗(28)と
大森南朋(45)のダブル主演で
7月にスタートする
テレビ東京のドラマ24「居酒屋ふじ」
(土曜深夜0・20)に、
女優の篠原涼子(43)と
俳優の大杉漣(65)が本人役で
出演することが20日、分かった。

篠原はなんと26年ぶりの
同局ドラマ出演。

大杉は同局ドラマ
「バイプレイヤーズ~もしも
6人の名脇役がシェアハウスで
暮らしたら~」に
続いての本人役での登場となる。

東京・中目黒に実在する店
「居酒屋ふじ」の店主で、
14年に惜しまれながら
亡くなった“おやじ”の
半生を描いた同名小説が原作。

売れない役者・西尾栄一(永山)が、
大森南朋(本人役)をはじめとする
お店の常連だった著名人の言葉や、
「ふじ」の“おやじ”が残した
逸話に刺激を受けながら夢を
追い求めていく姿が描かれる。

第1話に“篠原涼子”として
ゲスト出演する篠原は、
91年の「映画みたいな恋したい」
以来となる26年ぶりの同局ドラマ出演。

「ふじ」については自身も常連客だった
ことを明かし、
「25年前によく通っていて、
悩み事があると一人で来て話を
聞いてもらっていたのが印象的です」と
当時を懐かしんだ。

「バイプレイヤーズ」に
続く本人役での出演となる大杉は、
第2話のゲストとして登場。

大杉漣1.GIF

「自分の内面にあるスケベな部分を
全部吐き出しているような役で、
ぜひ見て頂いて楽しんで頂けたら
と思います」と役柄をアピールし、
「最近テレ東ではなぜか本名で
出ているんで、たまには役名も
欲しいなと思ったりしています。

テレ東の深夜恐るべし…。
ちょっとツボなんです」と
茶目っ気たっぷりに話した。

スポニチアネックス更新日:2017/05/20

https://gunosy.com/articles/aRtBc


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。